どうもです〜!
土曜日の夕マズメから今日の15時までやってきました。
土曜日はプラス気温に夕マズメ勝負だったので洞爺湖初フライで勝負!
キャスティングは身体がちゃんと覚えていたので問題なし。
引っ張る手がプラスとは言えなかなかのダメージを受けましたね。



16時で終了。
その後は来夢人の家で風呂に入り温まる。



りんごめっちゃ浮いてます!
450円で安くて良いですよ(^_^)
天然温泉ではないですが。
温まった後は焼き鳥一平。



大ジョッキがデカすぎ!笑
一平の後は洞爺湖スナックいいともへ!
5年ぶりぐらいに行きましたがママが引退して娘さんがママやってました!
女の子は2人か3人居るみたいですが基本娘さんだけみたいですね!



なんと90分飲み放題3000円ビール焼酎ウイスキーサワーが飲めてビールはスーパードライです!
安い!
女の子別ですが良心的なお店なので是非行ってみてください。
日曜日!
5時に起きて準備して7時開始。
波も有り良い感じでしたが何も起きずただただ寒い(^_^;)



波もいい感じ!
最後は雪が横殴りで吹いてリール濡らしてしまいお手上げで終了です。



ハンドルも凍って手袋も凍ってロッドも全体的に凍って全てがツルツルに(^_^;)
んっ〜解禁日に釣れたサイズのニジもそこまで多くはないのかなと思いました。
アタリすら無かったのでなかなか厳しい感じでした。
寒さの方は−8に風速5m。
なかなかですね。
冬の洞爺湖やるならこれが普通ですがグッとくる寒さです。
1月2月がさらに寒さが増すので短時間勝負で頑張ろうと思ってます(^_^)
こうやってみると釣りに行って温泉入って居酒屋で飲んで寝酒にスナック行って車中泊。
洞爺湖って色々と楽しめる場所ですよね(^_^)
次は未定ですが年内あと1回は行きたいなと思ってます!
今週から2週間多分休みないので年末あたりに行けそうだと思います。
支笏湖も遅れてたのか釣れ始めたようですね。
近いしブラウンの産卵も遅れてるなら行ってみようかな(^_^)
ではみなさん本格的な冬が来たので寒さに負けても心が折れてもロッドを振り続けて全てが報われる一本を目指して頑張って行きましょう!
っした!