どうもです(^_^)
昨日フライのダブルハンドを振り倒し。
本日は今秋初のルアーを一日中振り倒し。
見事に何事もなく終了した誠二です。
釣れなさすぎて撮った写真は健臣が入れてくれたコーヒーのみ。笑



そんな事よりも本日はなんと!
ブログ開設10周年!
そしてこの記事が200記念!
先程Facebookで過去の投稿で出てたので気付きました(^_^)笑
そんな事知ってたら夕マズメも頑張ればよかった。
多分釣れなかったと思いますが(^_^;)
あと景色だけでも写真撮れば良かった。
この10年色々ありました!
暗黒期の2年を除いては通ったつもりです。
10年頑張りましたが最大は82ブラ。
十分だと思ってましたがもはや過去ですよ。
今年は健臣95ブラ、葛西98ブラと仲間内でこんなの釣られてたら私も90台が手に届くんじゃないかと思ってましたがやはりそんな上手い話はないですね。
精進します!
取り敢えず記録更新したいなと切に思います。
ルアー一筋でしたが2020からシングルハンドのフライを秋のベタ凪対策で始め、今年の春にはダブルハンドも始めてもうフライにドハマりです!笑
ダブルハンドは健臣に指導してもらい時間は掛かりました安定したキャスティングが身に付いたなと。
なかなか苦労しましたよ(^_^;)
でもこれで健臣のビクトリーシステムで来春は勝負出来るかなと!
今秋もしっかりやりますが昨年ルアーでの釣果がなかなか良かった年だったので今年の秋もルアーを使って状況見てフライと平行してやって行こうと思います!
表層ジャークですよ。笑
あとは荒れた時のフルベイトとトライデント。
そして10gのSSP Type2。
フライは…健臣の教えてもらった事と私自身で見てきた健臣のやり方を真似します!笑
私自身で釣った自己記録の82ブラ、健臣の95ブラと葛西が釣った72ニジとこの目で見てランディングした経験は財産ですね!
葛西の98ブラを生で見たかった!
10年でこいつはバケモンだと思った80超えの魚は4回しか掛けてませんが勝率が2割5分と低い。
腕のなさだな。
掛けるのは運もありますが入ってくる場所や着く場所知ってないと駄目ですよね。
4回とも違うのでそこに短時間勝負で行ってみようかな(^_^)笑
1回は洞爺湖なんで支笏湖では3回です。
支笏湖は地図で見たらすべて下半分で掛けてます。
よく北岸に行きますが北岸ではバカデカイの見ますが掛けた事ありません(^_^;)
居るから釣れるかもで行くんですけどなかなか上手くいきません。
釣れないから悔しくて行く、釣れなかったからムカついてまた行く。笑
あとブログ更新の為に行く!笑
たまに更新忘れますが。
あと釣れなくて楽しかったなんてここ数年思った事ないです!笑
欲の塊ですからね(^_^)
釣ってなんぼだと言い聞かせてます。
支笏湖釣行となってますが支笏湖のブラウン産卵期は洞爺湖に行きまくってましたね(^_^)
目標を60サクラにしてましたが61サクラで目標達成!
6年ぐらいかかりましたね!
最近洞爺湖に足が向きませんが今シーズンの冬はちょくちょく行ってみようかなと思います。
あと海サクラも書いてました。
2年やりましたが当分は休憩です。
なんせ泊まりになるので子供が大きくなるまではやめようと。
70サクラ4.7と4.8キロの2本は嬉しかったし食べても美味しかった(^_^)
海サクラはサイズより重さだと聞いていたので70あっても5キロなかったのであと200gをまた再開した時の目標として精進します!
こうやってみると支笏湖釣行って書いてますが洞爺湖や海サクラとかも書いてて読み返すとなんか良いですね。
記録として残せるのでブログって良いですね!
ヤフブロから始めて今日で10年。
今後も支笏湖行ける距離にずっと住んでいるならやめずに書いていきますのでよろしくお願いします(^_^)
10年でした!
…っした!