どうも〜!
土曜日に支笏湖オープン戦開幕しました(^_^)
9月は基本朝一の1時間勝負。
2ndシーズン開幕の10月からは週一は一日中やる予定です。
なので9月は1時間できればいいですね。
本当は一日中やりたいんですがシーズン始まると行かせてもらえるので今はちょっと我慢です!笑
平日休みなら一日中やります(^_^)
金曜日に健臣と開幕宣言で軽く飲んでいざ土曜日。
ちなみにレジェンド葛西は仕事で不参加。
フライで引っ張るか浮かべるか。
…シングルハンドでまともなサイズ釣った事ないので少し意地になりシングルハンドを握りドライで勝負!
ブラックカディス!
今年はティペットを2xから3xに変えて勝負です。



風が吹いて寒い。
誤魔化せるぐらいの波はありました。
浮かべてると早速何かがモワァ…。
スゥーっとフライが消えたのでアワセるも掛からず(^_^;)
なんだろう。
ウグイか。
そしてまたフライが消える。
アワセるも掛からない。
ウグイだろうけど。
秋はよくデッカイニジやブラはチョンっと小さな波紋だけ出して食ってくると聞くのでウグイだとは思いますがアワセはしっかりとやるようにしてます!
姿が見えませんが多分ウグイです(^_^)笑
時期的にニジならワンチャンあるかなとは思いますがなかなか厳しいですね!
妻を職場に送り息子をプールに連れていくので7時で上がります。
健臣も引っ張りで何もなかったと言ってました。
なかなか厳しいとは予想していた開幕ですが。
んっ〜厳しい(^_^;)
ウグイでもいいので釣れたら自作ブラックカディスに自信持てたんですが。
啄むだけでしたが反応あったので餌には見えてたのかな?
オープン戦開幕は黒星発進!
そして本日の日曜日。
健臣と待ち合わせ支笏湖へ。
気温は昨日より低いはずでしたが風がないので涼しい感じでした。
少し改良したブラックカディスを浮かべる。
1投目で消えたのでアワセるもまたしても掛からず。
…ウグイなのかな?
しかしその後まったく反応がなくなりしばし辛い時間。



終了前にまた何かがモワァからフライが消える。
アワセる!
スカッ!笑
終了〜!
軽く開幕2連敗!笑
手前には色んなベイトがたくさん居ました。
めちゃくちゃ居る。
夜に浅い場所に入ってきて食べてるのかな?
釣れない釣行が続きそうですがそれ覚悟で浮かべたり引っ張ったりルアーやってみたりと色々やってみようかなと思います(^_^)
次は火曜日が代休になっていたので平日釣行!
色々やってみます(^_^)
ではまた!