支笏湖行ってきました!
金曜日に前祝いだのぬかして軽く健臣と飲む(^_^)笑
土曜日は北西の風。
しかも爆風予報。
…吹き返し期待で北岸じゃ!
車で移動して到着。
健臣が今日は南岸だと言ってたのでなんも準備してませんよ!笑
マジか!笑
…行こう。
先行者計6名。
大人気!笑
吹き返しはなし。
予報通りの風で右から吹いてやり辛い(^_^;)
昼から吹き返しがあれば正面になるはずだ!
なるはずだ!
なるはずだぁ〜!
……………。
波たまに出ますが。

チーン(T_T)
やらかしたー!笑
14時前にランガンしながら戻るか。
…釣れないな。

ヒメが打ち上げられてました!
これ食べてるんだろうな。
…釣れない。
移動だ!
大移動だ!
風を求めて一撃チャレンジ。
15時40分開始!
ゴッ…んっ?
ゴッ!
そりゃ!
スカッ(^_^;)
んっ?
水草は無いはずだし風でラインよれても岩に当たる感じでも無いから魚だと思う。
10投して反応がない。
離れよう!
ランガンだ!
健臣がアタリのあった場所付近に入る。
釣りそうだな。
ランガン継続。
…○✖️□〜…。
んっ?
誰か来たか?
健臣を見る。
距離150〜200。
釣れないなと私が頷き背を向けてランガン再開しようとするとまた。
○✖️□〜。
また聞こえた!
誰も来てない。
健臣を見る…んっ?
∑(゚Д゚)
手を振ってる!
掛けたかと頷きながら走り出す!
この距離にこの足場。
武装走だ!笑
足場を見ながらなんで下を見て走る!
50m通過!
顔上げて健臣を確認するとまだ上がってない!
まだ上がってないか。
武装走継続!
100m通過!
流石に上がったか?
健臣を見るとまだ上がってない!
まだか!
バレないでくれ!
武装走継続!
150m通過!
まだ上がってない!
デカいのは間違いないな!
ネットを抜いて残りはロッドを置いて動画撮影と呼吸調整!笑
血の味がする(^_^)笑
デカいね!
何事もなかったかのように入ってランディング準備。
本当は膝や腰に手を当てて回復したい。笑
しかし魚を見ると!
∑(゚Д゚)
デカい!
80は間違いなくある!
魚体が横を向きギラギラしてるのが見える。
…綺麗だな〜(^_^)
頭がこっちを向いてスゥーと向かって来たので私もスゥーとネットを出す。


仲間のランディング率100%の男継続!
入る瞬間は撮るより獲るを優先したので映ってなかったのが悔やまれます(^_^;)
片手で携帯持ってたのでネットから出ないようにしますが力が強すぎて飛び出そう!
縦にして閉じ込めても出てきて焦りましたが安心できる浅瀬に移動!
これはヤバいよ!


すぐに90は超えたと分かりました(^_^)
デカい!
これこそモンスター!








95。
お腹のオレンジ色がワンポイントで可愛いですね!
陸っぱりの日中95はやり過ぎですね!
はい、出禁!笑
帰るぞ!
祝杯や!

本祝い!笑

釣った本人ではないですが嬉しくて日本酒まで飲む!笑
良い酒だった(^_^)
祝杯は酒瑠波でやりました!
良い時間だった!
おめでとう健臣(^_^)
出禁だぞ〜!笑
次は私がいつの日か。
葛西72ニジ
健臣95ブラ
私がポイント決めて行くと釣るのは仲間!笑
もはやガイドです!笑
ではまた(^_^)


#支笏湖

#支笏湖釣り

#ルアーフィッシング

#支笏湖ルアーフィッシング

#フライフィッシング

#支笏湖フライフィッシング

#ブラウントラウト

#browntrout

#支笏湖ブラウン

#シコブラ

#モンスターブラウン