Marco Molla
🚨アップデート🚨
ベルギー1部ヘントへの移籍交渉のためチームを離脱したMF伊藤敦樹は本日ベルギーに向けてフライト✈

メディカルチェックを経て4年契約にサイン✍✅

移籍金はおよそ4億円+アドオンとみられている💰


J1屈指のドリブラー前田直輝。新チーム浦和レッズについて聞いてみた。

 今夏にJ1浦和レッズからカタール1部のアル・ワクラSCへ完全移籍したDFアレクサンダー・ショルツが現地8月11日、カタール・スーパーリーグの開幕戦にスタメン出場して新天地デビューを飾った。だが、その頼もしいユニフォーム姿よりも“ガラガラの観客席”が話題となった。

 

 

 いわゆる“オイルマネー”に引き抜かれた形だが、ショルツから「共に闘い、共に思い出を作った3年間。悲しいですが、私はここでチームを去ります。浦和レッズでプレーする機会を与えてくれたクラブに心から感謝をしています」と心のこもったコメントなどもあり、サポーターたちは悲しみながらも感謝して見送ることになった。

 

このショルツの新天地カタールデビューの様子に、SNS上には主に浦和サポーターから次のようなコメントが寄せられた。 

 

「客少なっ ショルツ、埼スタを懐かしんでくれてるかなぁ」 

「人いないやん 1,2年稼いで、帰っておいで!」 

「浦和からの落差すご」 

「悲しい、ガラガラ、、」

 「ショルツ!開幕戦だけど。。カタールリーグ人いなすぎて、浦和と埼スタが恋しくなんないかな?戻ってきてください」  

 

アル・ワクラSCは、2023-24シーズンのカタール1部リーグを4位で終え、国内カップ戦も制した強豪チームだが、その「強さ」と「観客数」は比例するわけではないようだ。ショルツの“神”ディフェンスにスタンドが沸くシーンが、早くも恋しくなってきた。