日本人の『他者への寛容さ』世界151位。『弱者は死ぬべき』世界1位。『いじわる』世界1位。ヤバない?

 

日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」だった...「自分の利益より他人の不幸を優先する度合い」を測る実験で「日本人ダントツ」の衝撃結果がヤバすぎた
https://gendai.media/articles/-/114362?page=2

「損をしてでも他人の足を引っ張りたい」日本人の"底意地の悪さ"が世界で突出している根本原因
https://president.jp/articles/-/55278?page=2

 

日章学園FW高岡伶颯がサウサンプトン加入!17歳の超高校級FWがイングランドへ!!
https://web.gekisaka.jp/news/youth/detail/?409005-409005-fl
 

【埼スタ名物】シン・埼スタカレー企画2024始動!選手のこだわりが詰まった最高のカレーが出来上がりました【浦和レッズ】

https://www.youtube.com/watch?v=y3WzlR7tRXo

 

試合前

西川
「勝つのみだと思っている。言葉は要らないし、意地と意地のぶつかり合いというか、ファン・サポーターを含めて鹿島とやる時は燃えるものがある。
闘志をむき出しにしないと勝つのは難しい。ホームの力を借りながら、一緒に戦って必ず勝利をプレゼントできるように準備したい」

開始3分でファンブル失点(笑)

 

http://www.redspress.jp/index/reds_eyes/ARTICLE1/2024010500003

ファイターへの変貌。転機はボランチ起用

シーズン通して38試合に出場し、得点こそ2に留まったものの、J2リーグ3位となる9アシストを記録。プロ4年目、武田英寿は水戸の地で飛躍の1年を過ごした。

(中略)

 

ボランチとして持ち前のテクニカルなプレーだけでなく、豊富な運動量と強度の高い守備で中盤を支える姿を見せたのだ。

「(守備力は)元々自分の中にあった部分だと思っていますが、今はすごくピッチ内で表現できている実感があります。運動量やスタミナも自信を持っているんです。それにプラスして、強度の部分で成長できているように感じています」

 

🚨🚨🚨
浦和レッズのキャプテン酒井宏樹と副キャプテン アレクサンダー ショルツの異例の同時退団が決定的となった⚠

酒井宏樹はオーストラリアのオークランドFCへ、ショルツはチームは明らかにされていないが本人の強い希望もあり移籍へ