*1 神戸 13試合 勝ち点26 +13 ○●○○○

*2 町田 13試合 勝ち点26 *+8 ○●○○△

*3 瓦斯 13試合 勝ち点22 *+4 ●○○○△

*4 鹿島 12試合 勝ち点22 *+4 ●○○○明

*5 脚大 13試合 勝ち点21 *+1 ○●●○○

*6 浦和 13試合 勝ち点20 *+2 ●○●○○


アル・アインサポーターの人達がゴミ拾いをしてくれてた?

午後9:23 ・ 2024年5月11日

https://pbs.twimg.com/media/GNTDkwoagAA1HLM.jpg

 

「サッカーと同じで常に頭使う」 元日本代表・柏木陽介さんが選んだ職とは

https://www.chunichi.co.jp/article/896732

 

 11日に開幕する岐阜市の長良川鵜飼で、サッカーの元日本代表MFが観覧船の船頭としてデビューする。昨季までJ3のFC岐阜でプレーした柏木陽介さん(36)。現役生活を締めくくった地で、「岐阜や鵜飼いの魅力を広めたい」と挑戦した。華のあるプレーでスタジアムを沸かせたスター選手が、観光客のもてなし役となる。 

 

 4月にあった新人船頭の研修会。観覧船で若い研修生に交じり、柏木さんがベテラン船頭から操船方法を教わっていた。

 

 手に持った竹ざおを川底にぐっと押し当てる。船は思い通りに進まない。「サッカーで使わない筋肉、めっちゃ使うわ」。動きはまだ慣れないが、持ち前の明るさで早くも若手船頭たちと打ち解けていた。

 

橋岡出番なしルートン残留絶望的 イングランド・プレミア

https://www.daily.co.jp/soccer/2024/05/12/0017643352.shtml

【ロンドン共同】
サッカーのイングランド・プレミアリーグで11日、ルートンの橋岡大樹は1-3で逆転負けしたアウェーのウェストハム戦で出番がなかった。

18位のルートンは残り1試合で残留圏内の17位にいるノッティンガム・フォレストとは勝ち点3差、

得失点差でも12点下回るためプレミアリーグ残留が絶望的となった。

 

19位のバーンリーはトットナムに1-2で敗れ、2部降格が決まった。

 

@*****
えっと…お知らせです

主審が来ていないためキックオフできていません。
現場からは以上です。

2024年度第48回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会東海予選 1次リーグ
@北西部運動公園
FC岐阜U-18 vs ST D’OR FC
 

副審が主審に繰り上がって試合をすることになりました