J3鳥取、ルヴァン杯浦和戦のチケット販売状況は約6000枚…3月試合の934人から大幅増へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/70593a41dca746748e8c85903b0ff109d77cc30e

細谷真大絡むと「おかしくなる。柏レイソルでも…」(FOOTBALL TRIBE)
日本代表OB城彰二氏は「細谷君のポテンシャルはものすごい高くて、そこに対して私の期待値が大きすぎる」と前置きした上で、
「レイソルでもそうだけど、決定的な場面でゴールを決めきれない、外す方がちょっと多いような気がする。フィニッシュの精度を上げないといけない。彼のポテンシャルで一瞬のタイミングでボールをもらったり、一瞬のパワーで相手を交わしたり、そういう素晴らしい部分をもっと発揮してほしい」
「あと、まわりとの連係がなかなかうまくいっていないような気がする。どうしても細谷君が絡むと、ちょっとノッキングしたり、パスのリズムがおかしくなるシーンが多々見受けられる。コミュニケーションや練習を積み重ねながら、コンビネーションや崩しにもっと連動した形で参加しないと、個人能力だけでは難しくなる」

 

鳥取県ってスゲー!!!!
昨年の放火件数1件
昨年の殺人件数1件
昨年の強盗件数4件

鳥取県の重要窃盗犯件数は全国で最も少ない47位
鳥取市の犯罪率0.39 %

一方、埼玉県
昨年の放火件数53件
昨年の殺人件数67件
昨年の強盗件数129件

 

「メンタル的にくる、でも…」 浦和レッズ伊藤敦樹の葛藤と覚悟

https://mainichi.jp/articles/20240423/k00/00m/050/137000c

 

【清水エスパルス】決算を発表…売上高 約51億円は過去最高 物販も好調で5期連続の黒字

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e539d4b5e10df2d9aeb1aeb6a825155d72aecd3

 

アカデミーが頼りない浦和を背負う責任を感じる

https://www5.targma.jp/j-ron/2024/04/24/post5013/

Jリーグの中ですごく強くて、日本で抜きんでていたりアジアで優勝したりするようなチームが、その時に下部組織を鍛え上げていないと、強さを継続させることが出来ないですよね。土台がブレてしまうから。ただ土台作りは本当に難しいんですよ。そして、それができるチームが本当に強いチームだと思うんです。