【警報】最終報
時刻:2024/04/02 04:26:25
震源:岩手県沿岸北部 北緯40.1 東経141.7

GoogleMaps: 

https://www.google.com/maps/place/40%c2%b006%2700.0%22N+141%c2%b042%2700.0%22E/@40.1,141.7,9z/data=!3m1!1e3
規模:M6.3
深さ:90km
予想最大震度:5強

浦和TD・西野努氏が横浜へ 極めて異例の“電撃移籍” 酒井宏らの補強やヘグモ新監督の招へい尽力
https://news.yahoo.co.jp/articles/b18d367efeecae0074f56dc241ffeb870bdd7bde

 

故障したスポーツカーのソルバッケンの獲得は誰の発案なんだろうなという疑問は残る。
フロント主導なのか西野SDの案だったのか。どちらにしてもそのスカウトとの信頼はなくなっただろう。
チアゴサンタナも同じ。ワシントンのようにフィジカルで戦うタイプではないのでもっとスペースがあるチームの方が得点できるだろう。

ライバルチームでフロント入りするのは極めて異例の事態と言える。
 20年に浦和のTDに就任した西野氏は新生レッズでも重要な役割を担った。海外の人脈を生かし、ノルウェー出身のマティアス・ヘグモ監督の招へいに尽力、補強面も積極的に動いた。現在主力のDFショルツ、酒井宏樹らの獲得やスタッフ人事などチーム編成の中心を務め、22~23年にはクラブ3度目のACL制覇に貢献。

 

あとは田口、戸苅、白川潤さっさと辞めろパンチ!

 

🇩🇪#長谷部 選手と対面🇯🇵

パートナーシップを結ぶ@REDSOFFICIAL のユースチームが
両クラブのレジェンドである長谷部選手と交流🤝

今もなお欧州の最前線で戦うレジェンドとの貴重な時間✨🕰


https://x.com/eintracht_jp/status/1768959492744425476?s=46&t=zJgnE2UUBOwQDNZbhicZ4w

 

@soccerugfilez
西野TDは元々、浦和レッズが求めた人材でなく土田さんがSDに就任するに当たって連れて来た人間。

土田SDが退任する事になり、本来は一緒に辞める筋だったんだけど、移籍に関する仕事は全うする為にJリーグの移籍ウインドウが締まるまで留任。

その間に浦和レッズからSD昇格などの要請は無し。もしくは西野さんが拒否。