Toto - Goodbye Elenore

 

これまでにTOTOを更新した回は、下記です。

 

やはりジェフ・ポーカロのDrums、最高音譜音譜

 

2番目のYoutubeのDrumsカバー、頑張ってますねアップ

 

私はドラマーの皆様をとても尊敬していますビックリマーク

私はド下手だから(笑)

 

高校の軽音楽部兼務の時、guitarはやっていましたが、

DrumsはすぐにOUT爆弾爆弾

 

全然上手く叩けません。

何がダメかって、自分の指で机を叩くと全く問題ないんですが、

足が全然ダメだし、スティックを持つとタイミングがことごとく遅れるあせる

 

HAGANEのKanakoちゃんというDrumsが居て、

とっても上手いのに、いまだに

「私はまだお仕事にできているとまでは言えまんせが、それが目標ですね!」

なんと謙虚なことビックリマーク

感動して、涙が出そうだった!!

 

こういう謙虚さを忘れてはいけないと思った、52の春でした(笑)

 

 

ターン・バック(Turn Back)は、1981年に発表されたTOTOアルバム。『宇宙の騎士』『ハイドラ』に続くサードアルバム。全米チャートでは最高でも41位と振るわなかった。

 

収録曲[編集]

特記なき楽曲はデヴィッド・ペイチ作。

  1. ギフト・ウィズ・ア・ゴールデン・ガン - Gift with a Golden Gun (David Paich, Bobby Kimball) – 4:00
  2. イングリッシュ・アイズ - English Eyes (D. Paich, B. Kimball, Jeff Porcaro, Steve Porcaro) – 6:11
  3. リヴ・フォー・トゥデイ - Live for Today (Steve Lukather) – 4:00
  4. ミリオン・マイルズ・アウェイ - A Million Miles Away – 4:26
  5. グッドバイ・エリノア - Goodbye Elenore – 4:52
  6. スタンド・ユー・フォーエヴァー - I Think I Could Stand You Forever – 5:25
  7. ターン・バック - Turn Back (B. Kimball, S. Lukather) – 3:58
  8. ラスト・ナイト - If It's the Last Night – 4:28

収録曲のうち、「グッドバイ・エリノア」、「ラスト・ナイト」、「ターン・バック」 (B面)がシングルカットされている。

参加ミュージシャン[編集]

ゲスト・ミュージシャン

 

「Goodbye Elenore / TOTO」