昨日の5月3日(金祝)は

第1回 つらなイカんカップ

に参加して来ました照れ
ご存知の方も多いかと思いますが、「つらなイカん」はそらなさゆりちゃんのキャッチコピー的なもの。
なもんで今回はそのそらなさゆりちゃんに会いに行くのがメインの目的爆弾


2日の仕事を終えて、準備して出発です。


串本はそんなに遠く無いっしょ!?

すぐそこじゃん!?

って思ってたら結構距離あったわ(笑)

3日1:00に到着予定で、ほぼピッタリに現地到着。

ただ、船着場が分からないし、船宿さんにも駐車場が見当たらない、、、

近くのコンビニで集合時間近くまで待機する事に。

すると筑波から参戦の「かんちゃん」から連絡があり、同じコンビニにいると爆笑

しばらく待機して現地へ。


(後撮りです)


本日お世話になったお船。

オーシャンフィールドさん。

船の名前は違いますが、、、


港に到着して明るくなって来た所で準備開始。

タイラバで1本だけなのでサクッと終わるねニヤリ


しばらくするとお目当てのさゆりちゃん登場ラブ



談笑後に釣座抽選のくじ引き。

おいらは⑤からスタートです。

2時間おきに3人ずつローテーションするので、⑤→⑧→②で移動する感じ。



二人も和歌山参戦です爆笑

タックルの写真忘れた、、、


出船前に大会のルール説明。



ピンクで金髪の方が船長さん爆笑

キャラ濃いわぁ〜!!


説明後にみんなでパシャリして出発!



海釣り初の方と、釣り自体人生初の方もいてイベントらしい環境ですね!

ワイワイ楽しみましょう照れ

ちなみに俺の左側に海釣り初の方、右側に人生初釣りとおいらを一気に親目線にさせてくれる環境でしたゲラゲラ



ポイントまでの移動中に神田さんとパシャリ。

元気そうで何よりですな!



めっちゃ綺麗な朝日だったよぉ〜晴れ


ポイントまでは30分くらいだったかな?

早速釣りスタートです。

まずは早掛け勝負でした!


が、、、

なかなか本命釣れず(笑)


⑤の釣座ではあたりもないまま終了。

神田さんはサバフグ4連発で盛り上げてくれましたよ!爆笑


⑧に移って少ししたところで、ようやくいい感じのあたりが!

でもこの釣座。

神田さんがサバフグ連敗してた釣座なので、特大のサバフグなんじゃね!?と船長と話しながら上げて来ました。

すると、、、



いい感じのオオモンハタが釣れましたラブラブ

本命ではないですが、これは食って美味いので寧ろ嬉しい(笑)


で、その後すぐにとんでもないあたりが!

最初はめっちゃドラグ出されてヤバイの来たな、、、

って思ってたんだけど、しばらくしたら重いだけに変化あせる

これ、完全にシャークやん、、、

上がって来たのは船長曰くシロザメ?らしい。

珍魚賞なるものがあったのですが、タモ入れするにはプライドが邪魔してタイミングみて竿を煽ってオートリリースてへぺろ


その後はアタリもなく②へ移動。

ここでは手のひらサイズのオオモンハタを釣って終了。


はい、、、

本命ボウズですガーン

ヤバイ、、、

年末から本命坊主症がここにきても続いていたとは汗


11:30に納竿。

港に戻ります。


片付けてして表彰式&閉会式。


賞品が陳列されていきます。



ほう!

優勝したら船長だったのか!!

ある種一番嬉しいかも爆笑


って事で、本当の賞品はこちら!

めっちゃ豪華やん!



別アングルでもニヤリ



当然本命坊主なので祝われる事はございませんでしたけどねドクロ

何も賞が貰えなかった5名はみんなで分け合う形で頂きました照れ



このハサミ結構良さそうなんよね。

使うの楽しみ音譜


最後にじゃんけん大会。



見事に串本にある「Sea side bal Nansea's」さんのピザ1枚無料券を頂きましたラブラブ

また串本行かなきゃいけなくなりましたなニヤリ


ワイワイガヤガヤな素敵な時間も終わりを迎えます。



最後に集合写真を撮って解散。

たまねぎはそらな農場(笑)にて栽培されたお土産です。



最後にさゆりちゃんとパシャリラブラブ

やっは可愛いなぁ〜(笑)


即席サイン会で、、、



俺のタックルボックスは黒なのでサイン出来ませんでしたえーん


そんなこんなで無事に終わって帰宅。

17時頃に到着してシャワー浴びて、少し休むつもりが、、、

19時頃から翌6ジまで爆睡zzz

どこがちょっとやねんもやもや


起きてから洗濯して、魚の下処理。




おいらの釣果はこれだけ、、、あせる

ま、オオモンハタは美味いから良いか爆笑


んで、神田さんから貰ったお魚を含めるとこんな感じ。




アオハタと真鯛が追加になりましたラブ

しばらくオネンネしてもらって、美味しくなってもらいましょOK



今回協賛のメーカーさんやお店などなど、、、



自分も含めて賞品が豪華になっててみんな目がキラキラしてましたよ上差し

これからもさゆりちゃんのイベントの時はよろしくお願いします!!爆笑



さて、下処理も終わったし、元気満タンだし何するかの?ニヤリ