あまりにも暇だったので、YouTubeで音楽を聴いてました。
あの頃何聴いてたっけぇ〜??
何て思いながら。

俺って誰が好きだったっけ??
振り返ってみました。

バンドとしての奏者で好みを挙げてみようと思います。


  ギタリスト


 布袋寅泰



俺の音楽人生で絶対この方は外せません。

音楽に興味を持つきっかけにもなって、一番ライブにも行ったアーティスト。

「BOØWYのギタリスト」から、あっという間に「布袋寅泰」に変貌を遂げたこの方。

私生活ではあれこれ叩かれる事が多いですが、俺にとってはどうでも良い話で爆弾

年齢のせいなのか、ロンドンに行ったからなのか、、、

最近の音楽はまとまり過ぎてる気がするんだよなぁ〜。

SSG位の布袋が好きだなぁ〜えー




 hide



XやX JAPANには興味が無いのだが、、、

ソロ活動のhideはめっちゃ好きドキドキ

今でも健在ならどんな音楽シーンになってたんだろう?

早過ぎるよ汗

当時の曲を今聞いても古臭く感じないってのは、hideのセンスが飛び抜けてたって事なんだろうな!!




  ベーシスト


 飯田成一



初めて知ったのはCRAZEの時。

力強い音に魅了されました。

ライブの時に飛んできたピック、まだ家にあるんじゃないかな?

パワフルなベースでかっこよかったなぁ〜。




 Ju-Ken



布袋のライブで初めて存在を知りましたが、、、

一発で惚れましたラブラブ

化け物か??って思う程のテクニック。

地味になりぎちなベーシストですが、存在感バッチリのラインもこなしちゃうJu-Ken。

VAMPSでもサポートメンバーとして活躍されてましたね。

見た目もファンキーでかっこいいラブラブ




  ドラマー


 菊地哲



絶対外せないアーティストの1人です。

初期のD'ERLANGERで出会い、それからずっと追いかけてます。

BODYはあっという間に解散しちゃったけど、CRAZEの時に何度もライブ行ったなぁ〜。

D'ERLANGER復活後はライブ行けてませんが、、、

いつまでも大好きなやかましいドラムを続けてもらいたいものです照れ




 中村達也



変態ドラマーですね!爆弾

理解出来ないリズムでもちゃんと音楽にしちゃう化け物。

俳優としても大河に出てましたが、、、

やっぱりドラマー中村達也がかっこいいっすわぁ〜!




  ヴォーカリスト


 鈴華ゆう子



初めて聞いた時に鳥肌が立つ程の衝撃を受けたヴォーカリスト。

正直女性シンガーは好きにならなかったんだけど、この方だけは違いましたね。

ちょっと他の方々とはレベルが違いすぎたわ!



と、ヴォーカリストに関しては1人しか出てこなかった、、、

出会ったヴォーカリストは沢山いるんだけど、ど真ん中を貫かれたのは彼女だけでしたねあせる


もう出会うことはないんだろうな。

上手いと好みは違うからね、、、


あぁ〜こうやってみると、最近の音楽シーンとは無縁な曲ばっかり聞いてるんだな爆弾