今日は朝から釣具屋のハシゴ。

目的はこれ!



メラメラDANGERメラメラ


ひとつテンヤの餌では絶対の信頼。

ですが、これ、通販で売ってないのよね汗

FBで聞いたところによると「上州屋」ならあるとのことで、近場の上州屋巡りをする事に。


まず向かったのが、、、


  上州屋 刈谷店



ドライブがてらに行ってみよう!

と行ってみたのですが・・・

ショボイ爆弾


冷凍餌のケースが2つ。

中もスッカスカ、、、

ついでに言うと、道具の陳列も少ない。

こりゃだめだわ汗


って事で次の店舗へ!



  上州屋 安城店



ここも似たようなもんで叫び

エリアの問題なのかな?

この辺りだと上州屋は弱そうな感じね。

当然ここにもエサはなく、DANGERは諦めて他店へ。



  フィッシング遊 刈谷港店



以前も行ったことのあるお店です。

ここは店舗も大きく、冷凍餌のケースもかなり多く在庫してあります。


が・・・


やはりテンヤで使う餌の種類が少ないガーン

しかも、欲しかった「サルエビ」がどの種類もなくうずまき

おわた、、、


仕方なく芝エビを購入。



食いが分からないので、ワームもいくつか購入しておきました。



リアルオキアミの3Lがいいサイズだったので、試しで買ってみたよチョキ




帰宅して色々在庫チェック。

って、行く前に在庫チェックしろって話なのだが、、、


未開封だった15号のテンヤ達。

スペアフックもこれだけあれば赴任中は足りるでしょう爆弾



明日はゆっくり整理してタックルボックスに準備しちゃおっと照れ



ひとつテンヤは全て「JACKALL」。

テキサステンヤとビンビンテンヤ鯛夢ラブラブ

もうテキサステンヤの販売がないので、スペアフック買えないのが痛いあせる

あのフックは使いやすかったのになぁ〜もやもや


とりあえず明日は暇だし、フィッシング遊東郷店でも覗いてくるかな!?ウインク




このエリアでの真鯛と言えば、ウタセ真鯛が主でタイジギやタイラバの船ばかり。

分かってはいたが、ここまで餌が無いとは思いませんでした。

ウタセエビが準備できるならそれでひとつテンヤやってみたいね、、、

生きたエビ(サルエビ等)でやれたら最高なのになぁ〜。

釣行時に綿丸の船長さんに聞いてみよぉ〜っとおねがい

やっぱりサルエビが使いたいでの、、、


まだ一週間あるのに、めっちゃワクワクしてる(笑)