今日も朝から元気いっぱい!
なぜか6時前に目が覚めるガーン
もっとゆっくり寝てたいのにね。。。
二度寝しようとベッドに入るも、全く寝れる気がしない汗
仕方なく起きてソファに座り紫煙タイムタバコ

そうだっ!
あそこに行ってみよう!!
って事で、行ったのがタイトルのとおり

げんきの郷

普段行ってるらーめん屋「あっ晴れ」大府店のちょい先にあるJA系列のお店。
9:00オープンなんだけど、混むと駐車場入るの苦労しそうなので早めに向かいます。



オープン20分前だってのに、もう並んでるチュー



オープン10分前に俺も並び、時間になるのを待ちます。

思った以上に野菜が多くて良い感じドキドキ

とは言え、前回同様買い過ぎると傷むので食べられる分だけ購入。



一度行っておけば、次は気軽に行けるしねチョキ

で、今回の目玉はタケノコ!!

自分で下茹するのは初めてです!!



タケノコの先端を切り倒し、皮に数センチ切り込みを入れて糠を入れて茹でます。

タケノコが浮いてこないように落とし蓋、、、の代わりのお皿を乗っけて1時間位茹でました。



茹で上がりはこんな感じ〜照れ
2時間くらい掛けてそのまま冷ましていきます。



ある程度冷めたらつるんと皮を剥いで出来上がりラブ



タケノコは煮物と、、、



タケノコご飯に合格

もう少し欲しかったな、、、

天ぷら作れる程の量は無かったっす汗


で、出来上がった夕飯はこちら!



野菜モリモリラブ

やっぱり野菜たっぷり食べれるって幸せだねぇ〜ラブラブ



タケノコも美味しく煮ること出来たしラブ



タケノコご飯もめちゃくちゃ美味かったラブラブ


んで、デザートはこちら!!



あん巻きラブラブ

初めて食べたけど、コレ美味いねぇ〜合格

また見つけたら買うの確定!!


って事で、GWという普通の土日もそろそろ終わり。

2日行けばとりあえずまた休みだ!

3日には釣りも決まったし、まずは2日間頑張りましょうラブラブ