先日の大進丸さん釣行では、あまりの貧果に船宿さんからワカメのプレゼントがありました上差し
せっかくの生ワカメなのでしゃぶしゃぶにすれば良いんだけど、結局全部処理しとかなきゃ行けないって事で、湯通しして食べることに!!


めっちゃシャキシャキしてて美味いドキドキ

マヨ醤油ワサビで頂きました爆笑

あと半分あるから明日また食べるっすチョキ



茎の部分は甘辛く炒め煮にして、これ鰹節を絡めて頂きます。

コリッコリでこれまた美味いドキドキ

これはさすがに1日で食べ終わっちゃった汗

おかわり欲しい!!



そんなこんなで今夜の夕飯はコレ。

揚げ物はカレーにも使いたいのでこれ以外にもリザーブがおります爆弾



昼のうちに玉ねぎ2個分をチャツネに合格



辛いカレーが好きなので、これを瓶の半分投入ドクロ



はぁ〜い完成ドキドキ

先日レトルトのキーマカレーで欲求不満になっていたので、ようやくリセット出来ました。


ちなみに、、、

あと2日分位は残ってますガーン

作り過ぎた爆弾

まぁ〜カレーは冷凍にも出来るしねニヤリ


俺は隠し味であれこれ入れます。

・インスタントコーヒー

・ハチミツ

・ソース

・ケチャップ

・焼肉のタレ

・コンソメ顆粒

これのバランスで成功か失敗かが決まるのですが、今日はバッチリ上手くハマりましたねラブ

でも、、、

辛味が足りないので、またレッドペッパーとかハバネロパウダーとか買ってこなきゃえー

ご飯も冷凍にしたし、しばらくはツマミがあれば過ごせるねドキドキ


さ、今週あと3日頑張れば帰省だ!

しばらくコレで発散させてましたが、、、


〈あっ晴れ 台湾まぜそば〉


やっぱりコレが食いたい!!


〈ボディブロー〉


麺の太さが全然違うのよねぇ〜、、、

もちろん「あっ晴れ」さんも好きだけどドキドキ



それにしても、、、

腹が腫れてるあせる

寝れるのか?この状態でチーン