お暇中の第3弾の釣行っす!
12月13日、乙浜港の有希丸さんに行ってきたよん照れ
2:00に目覚ましをセットして仮眠。
3:00になり出発でっす。


地味に距離があるのよね。
それでも行く価値があるんだなぁ〜。
漁場もそうだけど、船長が魅力的ラブ

のんびり走って、富浦ICおりたところにある「マリンスポット 釣吉」さんで寄り道。


すると背後から声が。
「カッシー」さん登場爆笑
何やらサビキでシマアジやるとか?
乙浜港に行くんだとか?
有希丸さんに行くんだとか?

FBのグループにこの日の釣行予定を出していたのですが、返信がなかったので単騎出船だとおもってましたが、まさかの合流。
なんかドラクエ的な感じ(笑)
一旦別れ乙浜港に向かいます。


5:15頃に港に到着。
すぐに船長も到着です。

〈船長〉
あと一人乗っからよぉ〜。
まだ来てねぇ〜なぁ〜。
来ねぇ〜のかなぁ〜??
(TELして確認)
来るってよぉ〜。
近くに居るみてぇ〜だわ。

〈???〉
おはよざいまぁ〜すっ!!

〈でじゃ〉
うおっ!!
もう一人って???さんだったのぉ〜!?びっくり
めっちゃ楽しい釣りになるわぁ〜ドキドキ




寒かったので怪しい格好です汗
街で歩いてたら捕まるなガーン


準備が終わって談笑中。
そろそろ出船です。
6時頃に岸払い。


まずはこのセット。
アミコマセの胴突き仕掛け(ケイムラサビキ)です。
このタイプのコマセカゴめっちゃ久しぶりに使いますな。

ポイントまでは5分(笑)


めっちゃ近いのだ照れ


さてさて、本日のメンバーを紹介でっす!


釣吉で合流となったカッシーさん。
右舷艏で頑張ってくれました照れ
なかなか苦戦されてましたね、、、


DUELの山崎さん!
山崎さんがサビキやってるのがめっちゃ違和感(笑)
以前イサキでご一緒した際はイサキングやっててコマセやってなかったですからね。


おいらもドーピングして釣り開始です!!


水深は13m〜19mを行ったり来たり。
別のお船も近くでやってましたが、めっちゃ人が乗ってましたね。

で、釣りの方は、、、
釣れる釣れる!!爆笑
狙いはシマアジだったのですが、イサキが入れ食い!!
あっという間にツヌケしましたわ。
そんな中、イサキとは違う引きが!!

来ましたよ。
本日のメインターゲット「シマアジ」
(写真撮ってねぇ〜っ!!ガーン

途中から天秤仕掛けに変更して「オオカミ」狙いに絞ったカッシーさん。


めっちゃ良い感じの引き込みを見せてくれましたが、上がってきたのは、、、
イナダ(笑)
完全にシマアジだと思って、みんな騙されましたわ爆笑

続いて良い引きを見せてくれましたが、、、


アイゴ(笑)
珍魚ハンター3代目に就任候補ですなニヤリ

実は入れ食いタイムはあっという間に終了し、なかなか厳しい状況になってしまいました。
9時頃まで粘ったけど、数が伸びませんでしたね、、、


それでも桶にはしっかりイサキとシマアジくんが泳いでくれてるのでOKっすなウインク



次はテンヤやルアーで狙うアカハタ。
おいらはルアーではなくエビ餌で狙います。
今回はこの仕掛けでやってみます。


先日購入したオフセットの針を有効活用。
って言うより、この使い方が正しい使い方なのかもだけど(笑)


こっそり船長が撮ってくれてました。
真剣ですねぇ〜爆笑


一投目からアカハタヒット!!
釣れるのはおチビさんばかり、、、
それでもポツポツ釣れてくれるので楽しいっす。


コマセ釣りで苦戦していたカッシーさん良型のアカハタGET!


山崎さんは??
、、、というと。


流石っすわぁ〜。
めっちゃ良いサイズっす!!


おいらも写真撮ってもらいましたよん照れ
お二人に比べるとチビチビですけどあせる



山崎さんがGoProで動画を撮ってくれてました!
ヒットシーンが撮れてて嬉しいっす爆笑


はい、、、
チビ過ぎて餌かと思うようなサイズでした(笑)
即リリースゲッソリ




操船席からパシャリ爆笑
知らない内に撮られる事が多いので、後頭部に顔でもかいておくかな(笑)



カッシーさんが不調で船長もヒヤヒヤでしたが、何とかお土産が出来て13時過ぎに納竿。


おいらの桶は良い感じになりましたよん照れ



帰港後しばらく立ち話。
仕事の関係で山崎さんは先に帰宅。
少しして船長から「らーめん食いに行こう!」とお誘い。
寒かったのであったかいラーメンで暖をとりましょうラブ
道が分からないので船長の車で移動です。

白浜にある「えびす家」さん。
船長おすすめのお店。


ほう!
面白いメニューですな。


色でスープのベースを決めて、らーめんの種類を決めるスタイル。
おいらは黒の竹岡式しょう油のがっつりスペシャルらーめん。
デフォルトで大盛りってのが嬉しいですねラブ


実は竹岡式ラーメンって初だったのです!
辛めのしょうゆ味。
しみるわぁ〜ドキドキ
極太メンマもうみゃい!!
この日はじめての食事だったので、あっという間に完食(笑)
船長にご馳走になってしまいました。
しかもお土産のチャーシューまで!!
残業までして、更にこんなにまでしてくれて。
ホントありがたいですね。



ちょいと眠くなってきたので、富浦IC入る前にコンビニで眠気覚まし。


ガリガリ君は必須ですラブ
メガシャキも(笑)
高速は大きな渋滞もなく16:30頃に自宅到着。


【本日の釣果】

アカハタ:8匹(リリース7〜8匹)
シマアジ:2匹
イサキ:13匹

大漁でした!!
下処理してタックル洗浄。
その後、、、
かみさんと2人で安楽亭でおいらの誕生日祝い照れ
ちょいと良いお肉頂きました!
美味かったよぉ〜ん!!

残すところおいらのお暇もあと5日。
これがお暇中最後の釣りかなぁ〜!?
でも、まだまだ休みあるしなぁ〜。
月曜日?火曜日?
う〜ん、、、(笑)



あっ!
そうそう!!
ご一緒した山崎さん、テレビに出ますよぉ〜!