こんばんは!

 

たいぶブログが空いてしまいました、、。

 

GW10連休後、怒涛の仕事の忙しさ、、、、

 

「今日こそ、ブログ、更新しよう」と仕事からの帰宅途中、考えるものの、

疲れて今日まで来てしまいました。。

 

皆さんはGW、10連休でしたか?

僕はというと、家族で出かける8割、勉強2割、という生活でした。

 

出来事を一部、ご紹介!w

 

■地元の「ふじ祭り」

僕の地元、岐阜県羽島市では、毎年4月末~GW期間まで、「ふじ祭り」が開催されます。

「竹鼻別院」というちょっと大きなお寺があるんですが、そこにある、樹齢300年の「藤の木」が有名です。

 

 

また、5月3日には毎年、「竹鼻まつり」という祭りが開催され、「山車」、

商店街には屋台が並びます。 竹鼻商店街は、普段は残念ながら閑古鳥が鳴いてますが、この日だけは大賑わいです。 

 

 

 

あと、重大といえば、 5月2日に地元の近所で火事がありました。炎炎

 自動車部品工場が燃えたという事もあり、全国ニュースになってましたねガーンガーン

 

 

GW後半には、愛知県犬山市にある「日本モンキーパーク」へ家族と。 猿

名前の通り、お猿さん専門の動物園ですが、 

うちの子供はお猿には全く興味がなく、終日、遊園地でした。ジェットコースター

 (僕は付き添いみたいなもんです。一回も遊具に乗ってません、、ショボーン) 

 

 

一番重要な、勉強といえば、 GWはこの問題集をひたすらやってました。

 法律系資格のLEC、TACと両方、問題集を買ったことがありますが、より 初学者向きなのは、TACだと感じます。

 説明が初学者向けで分かりやすいです。

 

   

 

最近勉強してて思うのは、やっぱり一番近道なのは、 「問題集を解く→テキストで確認、復習」。 これが僕個人的には一番、やりやすいです。 

皆さんも、自分に合った勉強方法を見つけてみてくださいね。 

 

※僕の友人でLECを使って合格した人が数名いますが、

 ●2019年合格目標 横溝の60時間超速マスター講座 【通信】を使ってましたので、

ご紹介を。

僕は今年こそ、独学、と決めておりますので、

まだ自力で頑張りますが、効率的に学習したい、という方はこちらもおススメです。

LECは法律系資格学校の雄ですからね。