今日も一日お疲れ様でした~

横浜都筑のタイヤショップ、小倉オートショップ店長のメタボです。メロンパン

 

私、今でこそこんなメタボ体型ですが学生時代は運動をちょいとかじりまして、

高校卒業までは器械体操をやっておりました口笛

そう、今オリンピック開催中の競技。体操です。

 

しかしですね~

当時と採点方法も違うし技の難度が上がり過ぎてよく分からない。ガーンガーン

昔は2回宙返りだ、3回だ!とか1回ひねりが加わったよ、とか2回ひねりだよなんて

目が追い付いたのに、拍手拍手拍手

今は何回宙返りした?何回ひねった?ってわからない。??

そんな競技を今の子たちはやっているんですよね~びっくり

凄い!!

日本ガンバレ日本!日本

 

地味だけど1番難しいのは

あん馬

なんですよ!

台の上で足をくるくる回す競技。

ちょいとバランスを崩すとすぐ落下しちゃいます。

やり始めは簡単そうに見えて何もできないですからね~意外です!!