おはようございます。


土曜日は、都内でものすごい落雷🌩️

と豪雨でしたね?☂️


朝に見た天気予報ではそんな

予報無かったと思うんですが。


「今日は天気は曇りだから大丈夫」

と思って昼からバイク🏍️で新宿へ

出かけたんです。。。


最近、新宿のジムに入会しまして

そこでマシントレーニングとラン

を済ませ、サウナにも入って

🧖スッキリ!


土曜日は18:00から舞台稽古でした。


新宿から世田谷区の稽古場へ向かおうと

ジムを出たのが16:40


稽古は18:00からなので、

17:45には到着したかった。


バイクで35分くらいなので十分

時間は大丈夫🙆だと思ってたら、


ものすごい雨☔😭


ものすごーい土砂降り🥺


さらに頻繁な落雷⚡️


聞いてないよ〜🥺


とてもじゃないけど外になんて

出られない。傘も持ってないし。


🤔仕方ない。バイク🛵は置いて

タクシー🚕で行くかとGOタクシー

予約トライものの、、、

全然、予約できない😭


980円プラスする優先予約でも

捕まらない!


時間は17:00を過ぎてしまい......


まあ、こんな突然の雷雨では予約

も殺到するわけですよね.....


困った😰


今から電車で行ってももう

18:00には間に合わない😫


予報では今後天気は回復する....


うわーーどうしよーどうしよー😨


今回の舞台では、なんと私が最高齢

ではあるんですが😅、一番新人

ですから、遅刻なんてできないです🆖


電車では、もう間に合わない。

タクシー🚕も全然つかまらない。

遅刻はできない....


私の出した結論


バイク🛵で行くしか無い!


コンビニまで雨の中走り、

レインコート🧥を購入!


それを身につけて、🛵で世田谷に向かいました😩(レインコートなんて久しぶり)


まあ、濡れても死ぬわけではないしね。

安全運転で行けばいいや。

そう思い、覚悟を決めてバイク🛵

にまたがりました。


ところが........^_^

バイクは大型スクーターなので、

走っていれば風防がでかいから

対して濡れないんです❣️


さらに、走り出してすぐに雨が止み

はじめまして、、


無事に18:00に間に合いました。😄

良かった❣️


今日の教訓

日本の夏はアジアと同じ。

突然のスコールの可能性も考えて

行動すべし😎

折りたたみ傘は常に持つ。


俳優 モデル

おじさまタレント

お金の専門家

山内誠治