おはようございます!

暑い日が続いていますね^ ^


昨日は、私が保険営業の際に

お客様にご覧いただいていた動画

をシェアしました。


今日は、米国で130年前に創業

されたプルデンシャルのヒストリー

動画をシェアさせてもらいます。


生命保険は、プルデンシャル創業以前は

ごく一部の富裕層だけが契約すること

ができた高級品だったそうです。


その高級品を、アメリカで初めて

一般庶民でも簡単に入ることができる

ようにしたのが

プルデンシャル生命の創業者、

ドライデンでした。


今でこそ、どんな人でも生命保険に

加入することはできますが、

昔は違ったんですね。


ドライデンの蒔いた一粒のタネは、

その後、アメリカのみならず、

世界中で大きな花を咲かせました。


お金の専門家

俳優 タレント

山内誠治