皆さん

 

おはようございます!

 

プルデンシャル生命に23年勤務し55歳で脱サラ。

(MDRT23年連続達成 TOT 10回 COT 22回)

今春より俳優・モデルなど新たなチャレンジをしている山内誠治です。


 

今日は昨日の続き

新人生保募集人の皆様へ

 

昨日は、売れてない人のマイナスのスパイラルについてお話ししました。

 

そのスパイラルから抜け出す方法は人によって様々だと思いますが、やはりセールススキルや成果は、活動量に概ね比例するものです。

 

なので、とにかく日々の活動量を増やすための目標を作るべきだと思います。

 

  


3Wってなんだい?

 
サムネイル



プルデンシャル生命ではかつて3Wという

取組みをものすごく推奨していました。

 

3Wはプルデンシャルが行っていた働く習慣を身につけるための週間目標です。

 

簡単に言うと.....。

 

毎週3件の新規契約を目指して

仕事をしよう!

そしたら良い習慣が身について

成功できるよ!

という取組み。

 

そして、3Wを50週連続で(約一年)達成すると表彰をしてくれるんです!

 

私が入社した当時は、新人ほぼ全員が3Wを目標にやっていましたし、

それが当たり前でした。

50週連続達成する人も沢山いて、

決して珍しいことでは無かったんです。

 

3Wをやると得られるもの

 

毎週3件の新規契約をお預かりするには、仮に契約率が50%であれば最低でも

新規商談を6件入れないといけない

 

6件新規商談を入れるには

⇨最低でも例えば毎週15人に連絡してアポ取りをしなくてはいけない

 

毎週3件の新規契約という目標から

 

逆算して働く習慣が身につくんです。

 

私は、3Wを150週連続(3年)でやりました。

結構大変でした😓

 

約3年間、毎週3件以上の新規契約にこだわりました。

 

3年間3Wを続けた事で得られたものは働く習慣だけではありません。

 

それ以外にも

仕事に対する集中力

セールススキル

観察力

多数の顧客(人脈)

生命保険に対する自信

商品に対する自信

プルデンシャルに対する自信

そして自分に対する自信。

 

などが得られたと思います。

 

けれども時代の流れやコンプライアンスの観点からプルデンシャルの方針にも修正があり、

昨今は3Wにこだわっている新人をあまり見かけなくなりました。



あっ、そうそうプルデンシャルには3Wを3回達成すると3Wクラブという、野球の名球界的な3W名誉会員表彰があるんですよ。

 

で、お祝いとして3Wクラブジャケットという真っ黄色のジャケットをプレゼントしてもらえるんです🤭

 

ただ.......。

 

ルパン三世しか着こなせないような黄色のジャケットですので......。😅


せっかくいただいたジャケットも表彰式で一回着ただけ🤣 

 

究極の贅沢❓


まとめ

3Wはプロの保険募集人にとして必要な

セールススキルと働く習慣を身につけることができる最高の習慣形成だと思います。


心構えのベース→お客様に喜んでもらうことをいつも心のど真ん中に置くこと。


そして

1️⃣週三件のご契約をお預かりすると決める。


2️⃣そのために何をすべきか、できうるすべてのことを考え徹底的に計画を立てる。


3️⃣うまくいかないことがあれば日々改善を考える。


この習慣を作れば、時間がかかっても成果は上がっていきます。


生命保険募集人は、お客様の役に立つことができ、たくさんのファンを作ることができ高い収入も得られる素晴らしい職業だと思います。


社会情勢が変化しても決して無くなることは無い。


飽きっぽく、人見知りで整理整頓ができない私でも、たった一つだけ、3Wにこだわったおかげで成果を作ることができました。


成果にもし悩んでいる方がいたら、3Wにチャレンジしてみてはいかがでしょう?


山内誠治ファンクラブのグロース会員様(月額千円)には、今だけトライアルで、個別コンサルを提供しています。


もしご興味ある方は、ファンクラブページも観てください^ ^





山内誠治ファンクラブで検索すると出てきます😁


お金の専門家

 山内誠治