おはようございます🌞


外資系金融機関に20年以上勤務し、55歳で脱サラ。

今春より俳優・モデルなどにチャレンジしている山内誠治です。(家族・妻・子供四人・犬一匹・猫一匹)



今日はキャンプの続きです^ ^


常磐道中郷パーキングエリアで車中泊をした翌朝。

三男(あおば)の散歩をして、パーキングエリアで朝ごはん用のサンドイッチ🥪を買い、いざ仙台へ向け出発!と思ったら......。


できなかった😵


キャンピングカー(デュカちゃん)の窓が閉まらない😭

デュカちゃんは中古。しかも故障が多いと言われているイタリア🇮🇹のフィアット製だからでしょうか.........。

しかも⬇️

こういう上に跳ね上がるタイプの窓なので


開いたまま車を走らせるなんて危険極まりなく😱


困ったー😰どうしよ。


デュカちゃんを購入した中古屋さんに電話して状況を説明。

対処法を教わりましたが、これはどうやら工具🛠️

が必要。でもデュカちゃんに工具積んでなーい😭


困ったー😰

どうしよー😭


小さめのマイナスドライバーか、キリのような鋭利な工具があれば治りそうなのに。


誰か貸してくれないかなぁ🤔


そうだ!


中郷パーキングエリアにはガソリンスタンド⛽️があったことを思い出しました💡


ガソリンスタンドで工具をお借りして、なんとか窓は閉まりました。

工具を貸してくださった中郷パーキングのガソリンスタンドさん、ありがとうございました😊


さあ、仙台へ向かいます🚌


2回休暇しながらも3時間で仙台に着きました^_^


そこに長男からLINEが。


「昨日まで平気だったんだけど急に熱が出た」


長男とキャンプするために仙台を選んだのに🥺

残念過ぎます.....。


でも熱があるなら仕方ないですね。



午後3時過ぎにキャンプ場につきました。

2泊で5000円。

ホテル泊まるより安いです^_^


平日なので人もあまりいなくて静か。


テントを張ってのキャンプも楽しいのですが、キャンピングカーはやっぱり楽ちん🥰


テントをはらなくて良い。

クーラーやら暖房もついてる。

虫が入りにくい。

ベッドの寝心地が良い🙆


薪を集めて夕方から一人寂しく🥺

アヒージョを作りましたよ。


材料は、タコ🐙、ソーセージ、椎茸、エリンギにガーリックソルトをかけて。

トーストを焼き🍞

ビール🍺をプシュッ❗️


おじさまアヒージョ☝️


う、うまい😋


今日学んだこと


想定外のことは起こるけど、なんとかなる😁


明日に続きます。


おじさまタレント 山内誠治