おはようございます。

 

55歳で脱サラ。様々なチャレンジをしている山内誠治です。

 

今日は、昨日書いた朝活のお話しの続きです😎

 

 

木立さんと、BNIの見学に新宿まで出向きました。

 

開始時間、朝の7:00😵

 

早すぎんだろ〜😱

 

家を出たのは勿論、朝の6:00前😅

 

朝が早いんですよ。朝活は、、、

 

 

新宿南口の某ビル内会場に6:45ごろに入ると、

 

なんと!!

 

既に30人ぐらいの方が積極的に名刺交換をしつつ、大声で話しているではないですか😳

 

なんともすごい熱気☀️🤒

 

あっけにとられている私達にも、どんどん名刺交換に来てくれるんです。

 

なんだ、この団体は!?🫢

 

そして7:00にミーティングスタート

 

プレジデントと呼ばれるリーダー

の司会進行で、ミーティングが

どんどん進みます!

 

ビジネスに役立つ教育の時間

各メンバーが自分のビジネスの宣伝をする時間が一人30秒

10分間のメインプレゼンテーターからのプレゼン

そして、最後にリファーラルの発表

 

リファーラルの発表のコーナーでは、

各メンバーが前回ミーティングからの1週間で

他のメンバーに

ビジネス紹介をした実績を発表

するんです。

 

リファーラルはこんな感じで発表します。

 

「本日のリファーラルは1件です。

自動車販売の〇〇さんに、自動車購入希望の方をご紹介しました。」

 

上記のようなビジネスの紹介を

 

メンバー全員が

 

しかも毎週持ち寄る!というのが

BNI

なんです!

 

これは凄い仕組みだ!

 

当時、ガツガツ保険営業を頑張ってた私は😎

この仕組みがうまく回れば

みんながハッピーになれる!

自分の売上も必ず上がるぞ⤴️

 

鼻息が荒くなりました😆

 

 

​BNIミーティング風景

 

そして、木立さんと二人で話し合い、

 

新しいチャプター

立ち上がることに決めたんです。😁

 

次回に続きます。

 

おじさまタレント 山内誠治