おはようございます!

 

「どんな歳になっても、夢には賞味期限がない」

 

人生のどの段階にあっても、新しい夢に向かって踏み出す勇気を持ってほしい。

 

そのために、55歳でモデルデビューし、舞台に立つ俳優として活動しています。

 

私の姿が、夢を諦めかけている誰かに少しでも勇気や希望を与えられたなら、それ以上の喜びはありません。

 

 

今日のブログは、上記にあまり関係無いんですが、、、昨年オープンした

 

麻布台ヒルズ!について!

 

ついに行って来ました🤭

 

 

麻布台ヒルズ⬇️

 

麻布台ヒルズは東京都港区に位置する新しい複合施設で、2023年11月に開業。

六本木駅から歩いて10分程度だと思います。

 

広大な緑地、多様な商業施設、レジデンス、アートとカルチャーの空間、さらには教育や医療施設も整っており、都心でありながら豊かな生活環境を提供しています    。

 

具体的には、約150店舗のショップやレストラン、最上部に位置するアマンブランデッドのレジデンス(最上階のレジデンスは200億円したらしいです😅)

そしてアートギャラリーやデジタルアートミュージアムなど、文化的な施設も充実しています。

 

また、緑豊かな中央広場や、地下には大規模なフードマーケットが設けられ、都市の中で自然を感じながら、食文化やコミュニティ活動も楽しめます 。

 

 

 

メインロビーに

オラファーエリアソン氏の

巨大なアート!

無料で見られます。

 

オラファー・エリアソン

 

はデンマーク出身の現代美術家で、ベルリンを拠点として活動しています。

エリアソンの作品は、視覚芸術の枠を超えて、建築、デザイン、持続可能性に関する問題にも触れているそうです🤔

 

彼のもっとも有名なプロジェクトの一つに「The Weather Project」があります。

これは2003年にロンドンのテートモダンで展示されたもので、巨大な半円形の太陽を模したインスタレーションであり、光と影、ミストを利用して観客に太陽の力と気象の感覚を体感させました。

 

この作品は公共の場での大規模なアート作品として非常に高く評価され、多くの訪問者を引きつけたそうです。

 

 

 

オラファーの作品

THE WETHER PROJECT

 

オラファーの作品を間近でゆっくりと見学した後、一人ランチを🍽️

 

今日は休みなので昼ビール🍺

最高です😁

 

天気もよく、最高でした。レストランはどこも混み合ってますので予約は必須です!!

 

ブログフォロー、いいね、コメントありがとうございます!励みになります。

 

お金の専門家 山内誠治