皆さんおはようございます。
 
55歳で脱サラ。様々なことにチャレンジをしている山内誠治です。
 
先日、すんごいゴルフ場へ行ってきました。
そのゴルフ場とは、、知る人ぞ知る
 
イーグルポイントゴルフクラブ!⛳️


イーグルポイントGC


 
そこで、まさにおじさま!と呼ぶに相応しい方とゴルフをしました。
 

 

 

 
茨城県にあるこちらイーグルポイントゴルフクラブは、会員数がとても少なく設定されていまして、
 
会員はごく1部の限られた富裕層のメンバーで構成されています。
 
現在、新規メンバーは募集しておらず、プレイもメンバーのご紹介がないとできないそうです。
 
そして、なんと!ヘリポートも用意されており、自家用ヘリコプターでゴルフを楽しみにいらっしゃる方も結構いるそうなんですよ。
 
すごいですね😵
 
知人がこちらのメンバーなので、一緒にラウンドさせてもらいました。
 
もちろん知人も大成功されている
 
超富裕層💴です😁
 
 
通常のゴルフ場は1日あたり、40から50組を回します。
 
ところがイーグルポイントさんは、1日多くても20組程度。。。
 
メンバー数を少なく設定しているから、だいたいいつもすごく空いているんですって。
 
確かにラウンド中も、前の組や後の組が見える事がほとんどなく。

前の組が次ホールで渋滞するようなことは皆無なので、
 
ノーストレス‼️
 

 

 

 
お昼ご飯も、立派なクラブハウスなのに、食事をするのは私たちの組ともう1組だけ。🫢
そのもう1組は、超有名な某経営者の方でした!
 
食事は最高に美味。
そして食事の支払いのサイン✍️をしようとしたら
すでに知人が支払ってくれていました。😅
(そんなつもり無かったのにご馳走様です!)🙇‍♂️
 

レストランもガラガラ

 

 
天気は曇りでしたが、午後からは晴れ間も出て、とっても楽しいゴルフになりましたよ☀️
 
ゴルフ場の整備状況も素晴らしく、またキャディーさんのクオリティーが高い!
ほんとに快適にゴルフを楽しむことができました。
(ちなみにスコアは50.53トータル103で残念な結果に😢)
 

 

午後から良い天気に☀️

 

 ゴルフが終わった後、超富裕層の知人は都内で用事があり、すぐにゴルフ場を出ました(もちろん運転手付きね🚐)
 
  
私は時間があったので、一緒に回った他の知人と一緒にお風呂へ。
立派なサウナもついていましたよー♨️
 
せっかくなので、サウナにも入ってのんびりしました。
すると、レストランで見かけた超有名経営者がサウナに入って来たんです。
 
声をかけてみようかなとも思ったのですが、、、
ビビってやめときました😅
 
 
お風呂場を使っていたのは我々含めてたったの3人だけ、、ゴージャスです。
 
温泉に浸かりながら、超富裕層知人の振る舞いを思い出していました。
 
こちらには一言も言わずに
昼ご飯をスマートに会計、

プレイ中、ゲストである私達の
ミスショットには励ましの言葉

自身がミスショットをしても常に笑顔😀

一緒に回った
キャディーさんにはお礼の品を
プレゼント🎁

気遣いができるんですよねー。

ゴルフ場の往復は、
運転手付き。

過去に何度も会食や飲み席をご一緒していますが、
とにかく盛り上げ上手で、話が面白い
人を楽しませる天才なのかもしれません。
 
 
 ビジネスでも大成功。
 
彼こそ理想のおじさまだ!🤔
 
と感心しつつサウナ🧖で整って、、、
 
フロントへ会計をしに行ったら、、、
 
まさかの、、、
 
 
「精算はすでに〇〇様が済まされております」
 
 
え〜、カッコ良すぎるでしょう!!😱
 
スマートにさりげなく支払いを済ませる
気前の良さ。
 
まさに素敵なおじさまです。
 
女子にもモテるでしょうねー🤔
 
そうだ! 
山内誠治ファンクラブの
名誉会員になってもらおう!

そして、このイーグルポイントさんで
いつか、ファンクラブのコンペ
をやらせてもらおう!
 
色々と目標ができました!!🤭
 
ブログのフォロー、コメント
いいね、励みになります!!
 
読んでくださって、いつもありがとうございます。
 
おじさまタレント
モデル 俳優
お金の専門家 山内誠治