皆さんおはようございます!

 

55歳で脱サラ。様々な分野にチャレンジをしている山内誠治です😁

 

今日は健康について

 

皆さんは体調不良などはありませんか?

 

僕は歳なりに老眼があったり、手足の冷えがあったり、肩こりもありますし、そして時々便秘になることもあります。

 

体調不良を感じる時に、すぐ薬やドクターに頼らず、自分で改善することができたら素晴らしいと思いませんか?🤔

 

今日はそんな体調不良に非常に有効と思われる情報を提供しちゃいます🤗

 

今日ご紹介するのは

 

最近角川書店さんから出版になった本、

 

”たった7秒もむだけであらゆる不調が解消する"

 

"手もみ大全"   です😎

 

 

 

 

 

 

こちら☝️先月発売になったばかり😄

 

著者は人気YouTuberでもある、手もミストの音琶麗菜(おとわりな)さん!

 

彼女はもともと看護師として勤務していた経験を生かして手もみで不調を改善させる手もミストになりました。

 

その後、株式会社ベストバースデーを立ち上げ手もみを広めるために幅広く活動していらっしゃいます。

 

 現在は妊活専門で体質改善のサポートをしながら、YouTubeであらゆる不調が解消する手もみを発信しています。

 

YouTubeチャンネル登録者はなんと34万人突破❣️すごいですね😵

 

先日あるセミナーにお邪魔した時に、偶然、彼女とお会いすることができました。

 

ニコニコ、キラキラ🤩して

素敵な方でした^ ^

 

 

著者の音琶麗菜さんと

 

 この書籍で不調が解消すると言われているものですが、

 

 

 

 

便秘、頻尿、胃痛、むかつき、老眼、疲れ目、ドライアイ、不眠、手足の冷え、鼻づまり、肩こり、首こり、疲労回復、腰痛、偏頭痛、下痢、手のしびれ、自律神経、宿便、イライラ改善、不安改善、うつ改善、やる気が出ない、内臓脂肪、皮下脂肪、代謝アップ、免疫力アップ、顔のむくみ、デトックス、 脂肪肝、

 

こんなにたくさんの症状に手もみが有効だそうです!すごいですね!

 

 

 

やってみたよ^ ^

 

僕も、本を見ながら、肩こりに効果的な手もみをしてみました。

身体が温まる感覚があり、確かに肩の違和感が軽減しました。🙂

 

一家に一冊置いておくと、不調の改善に役にたちそうです!

 

おじさまタレント 山内誠治