皆さん


こんにちは😃


55歳で様々なことにチャレンジしてデビューを企てている山内誠治です。


3/31までプルデンシャル生命で働き、

4/1から、、、役者になりました🫢



さてさて、

4/2は、舞台稽古の初日でした‼️


なんといっても舞台稽古というものが生まれて初めての経験😱 いったいどんなことをやらされるのか?何を着てやるのか?ご飯は?どうするのか??


とにかく、分からないことだらけなわけですよ😅


なんだか新入社員のころに戻った感覚です。




午後1時都内某所に集合。

私は早めに12:30に到着しましたよ☺️



まず集合して、舞台代表から注意事項などの連絡がありました。

その後、自己紹介タイム。自分のあだ名をメンバーに発表します。


あだ名で呼び合える関係性を作る必要があると代表の方が言ってました。


あだ名で呼び合えるように、何でも遠慮なく言い合える関係性を作らないと良い作品はできないっていう考えのようです。


なるほど🧐 



初めての経験だし、知っている人は一人もいないし、、、大丈夫かなー?少し心配😟していたのですが、、、



キャストの皆さん良い方ばかりで、とてもやりやすかったです😀


舞台というのは、同じメンバーで稽古から本番の最終日までをやっていきます。


良い作品を創るために、信頼関係を作ること、全員が遠慮なくお互いに意見が出し合えるようにすることが大切だということで、自己紹介の後は、約25名の名前を覚えるためのゲームをやりました。😁


そして、一回台本の読み合わせをし、舞台を使った稽古が始まりました。


一応、僕はセリフを覚えていったつもりだったんですが、緊張からか、稽古ではセリフが飛んでしまうところもありました。😭


驚いたのは、主役クラスの方々。60ページ以上に及ぶ台本。。。

主役クラスの方々はほとんどずっと出ている訳なんです。


僕なんかと違ってセリフだってものすごく多いのに、、ほぼ完璧にセリフを覚えているし、やっぱり演技も上手。  

凄いなー。


いったいどうやって覚えてるんでしょう😱



舞台で僕の息子役、俳優の佑太さん↓

俳優の佑太さん


主役の一人。女優の井坂仁美さん




今日からこのメンバーで、初日4/24千秋楽4/28までの9公演を駆け抜けます!


応援してくださる方はご連絡ください!





おじさまタレント 山内誠治