皆さん こんにちは🌞


おじさまタレントを目指す山内誠治です。


一昨日のお昼過ぎに、YAHOOニュースさんにロサンゼルスでのチャレンジが掲載されました。ありがとうございました😊



今日のブログは、会社員として人生最後の出社となった日のことについて書きました。




         Yahooさん掲載⬇️



3/28木曜は、会社員最後の出社日でした。


私の会社🏢では毎週月曜と木曜☀️朝9時から10時にミーティングがあります。


私の所在部署は、50名ほどが働く外資系保険会社の営業組織


月木ミーティング以外の日は、皆、営業で全国を飛び回っています。


しかしミーティングの月木は、オフィスに出社するか、自宅からオンラインでミーティングに参加するルールになっています。


月木の朝1時間以外は、基本的に会社に行く義務はありません。


会社にいても保険契約は生まれないですからね🙂


もちろん会社で保険営業に必要な備品を用意したり、お客様へのプレゼン資料の準備などもしますし、最近はオンライン面談も増えていますから、毎日のように出社するメンバーも少なからずおります。


私の所属する支社の支社長は、なんと!私より10歳年下の後輩です。


支社に所属する50人のメンバーで、私よりも先輩は、たったの1人だけ😅


私は50人のメンバーの中でも勤務年数が二番目に長いんです。


それだけ、もう歳をとったんですね🤔

(精神年齢は変わって無いんだけどね)

 

3/28、人生最後の出社日。


朝9時からのミーティングに備え、朝8時過ぎに浜松町にあるオフィスに出社しました。


執務室に入るとデスクにプレゼント🎁が❣️


開けてみると、後輩からカッコ良いサングラスのプレゼントでした🥹


素敵なメッセージもあって、、朝から泣きそうに😭


粋なことしてくれる〜 嬉しかったなぁ。



似合います?👓



そして、たった一人の先輩からもプレゼントいただきました。🥹 嬉しいですね。

(先輩からいただいた財布)




朝9時ちょうど。ミーティングはモチベーションの上がるノリの良い映像と共にスタートするんです🙌


業績の報告や、会社からの事務連絡などがミーティングの1時間内にぎゅっと凝縮されています。


毎月、所属メンバーのお誕生日祝いをすることもありますよ🎂🤭


誕生日の月には、会社からクッキーのプレゼントが届くんですよ❣️🍪 


しかも全社員、数千名に🤩


そういうところが、外資系っぽくて僕はすごく好きでした。


前職の旧財閥系の銀行では、社員の誕生日を祝う習慣は無かったですけど、、、大企業だとそういう習慣無いのが普通ですよね?


ミーティングが進み、最後に退職の挨拶をする時間をいただきました。


(朝の定例ミーティング時、お別れのご挨拶)


私がお話ししたことは、


まだ若い20代、30代が中心の後輩達へ、


      "どうしたら成功できるのか?"


についてです。


私は前職の銀行から通算すると33年、一貫して金融機関のセールスでキャリアを形成しました。


保険業では23年、その間22回MDRTを達成し、終身会員に。


MDRT22回のうちTOTを10回、COTを11回達成しました。


客観的に見てトップセールスの一人だったと思います。




次回ブログでは、わたしが最後のミーティングで話した内容。


どうしたら営業で成功できるのか?


成功するために必要な、もっとも大切な3つのこと


を書かせてもらいます^_^

どうぞお楽しみに!


おじさま 山内誠治😎