いいのか悪いのかわかりませんが・・・ | I want to be reborn.

いいのか悪いのかわかりませんが・・・

昨年末に転院したクリニックでの診察、心理検査、母親からの聞き取りを基に、本日「広汎性発達障害」と診断されました。


前クリニックの検査報告(何を言いたいのかわからない、A4・1枚の紙ペラ)とは異なり、何ページにもわたる、簡素でわかりやすい報告書でした。検査の点数(スコア)も包み隠さず記されていて、安心・納得できるものでした。


診断を受けて、今度は発達障害者支援センターでの相談です。今度こそ、自分の特性に沿った職選びをしたいと思います。



余談ですが、名古屋市では「自閉症状群」と診断されると、医療費助成が受けられるようです。申請用の診断書を書いていただきました。過去にちらっと聞いたことはあったけど、まさか自分が受ける立場になるとは思わなかったです。