出戻って、けちょんけちょんに言われる | I want to be reborn.

出戻って、けちょんけちょんに言われる

H病院に転院して「発達」という言葉を出したところ、他所をあたるように言われました。


薬も少なくなり、転院先の当てもないため、恥ずかしながらもLクリニックに出戻りました。


そこで、S医師にH病院での経緯を伝えたところ、けちょんけちょんに言われてしまいました。


なぜここまで言われなきゃいけないのか、なぜきちんと説明を受けられないのか(納得のいく説明を説明をしてくれればそれで済む話)・・・


--


S医師に言われたこと


・人付き合いで躓くとか、こだわりが強いとか誰にでもあるの!

・そういう傾向を選んだら、(発達障害の)自己診断なんて誰でも点数が高くなるの!

・発達障害の自己診断に拘るから前に進めないの!

・他の自己診断はやったの?強迫性障害とか、他の障害の自己診断も、片っ端から気が済むまでやってみればいいじゃないの!

・(S病院に行きたいと言ったら)H病院と一緒でしょ。どうせ長く話を聞いてもらえるのは最初だけ。あとは5分診察。うちだってそう。

・(S病院には専門外来がある。ただ、いつ予約が取れるかわからない。と伝えたところ)病院は待ち時間が長いの。子供向けでも何でもいいから、児童精神科医がいるクリニックに行って、さっさと白黒つけてきなさいよ!

・私は発達障害じゃないと思ってるから方針は変えない!専門外だからよくわからないけど!


--


これじゃ、納得できるものも納得できないよ。


そうならそうで、違うなら違うで、きちんと説明をしてほしい。

違うのであれば、何なのかきちんと教えてほしい。


説明を求めてもはぐらかされるから、なおさら心配になってしまうのに。


もう、医師との信頼関係は崩れたと判断しました。