自転車で外出 | I want to be reborn.

自転車で外出

昨日の無理が祟ってか,正午ごろ起床。昼食後しばらくテレビを見て過ごす。


ここのところ調子が悪かったことや資料を作成していた事もあって外出していなかったので,ひさびさに外出する事にした。


だいぶ涼しくなってきたので,区内を自転車でぶらつく。道中には万博のパークアンドライド駐車場の混雑状況を示す電光掲示板がいくつか設置されているのだが,今日も満車の表示になっていた。


会期はあと一週間弱。街中に掲示されている万博関係の掲示板や標識はそのうち撤去されるのだろう。


地元に住んでいるにもかかわらず,一度も万博会場には行っていない。万博開催を実感したのは,名古屋駅や金山駅でイベントに参加すると思しき外国人の集団やリュックを背負った小学生の大群に数回出くわしたのと,通勤でエキスポシャトルに数回乗ったくらいか… ちょっと残念。


調子が良ければ,一度ぐらいは行ってみようかな… まだチケットは売っているんだろうか?


恫喝上司のことを思い出しそうなので,某有名企業のパビリオンには絶対に近寄りたくない。そもそも,予約が一杯で入れないという話もあるが…