札幌ラーメン 信玄 | 人生の忘備録

人生の忘備録

趣味のカメラ

と言ってもカップ麺ですが。

いつだったかなぁ?

2009〜2010年頃かなぁ?

多分一眼レフ買った頃で札幌雪まつりの1週間前に北海道旅行に行ったんです。

飛行機が伊丹-羽田、羽田-旭川だったと思う。

なんせ乗り継ぎの羽田空港に当時最新のボーイング787型機があったり、旭山動物園やキリンかサッポロかビール園みたいな所行って、小樽行ったりしたんや。

その時にテレビ塔の近くの宿やったんやけど、タクシーで何処からか宿に帰る時に運転手にラーメン屋教えてくれって聞いてビール園から雪道歩き倒してこのススキノの外れにある信玄という所行ったんだと思う。

ご飯食べた後やったけど、凄く印象に残ってる。

それがカップ麺でファミマに売ってたので2個買った。

そりゃ10年ほど前の事であり、カップ麺の再現率はどんなもんか知らんけど、まぁ当時の味を完全に覚えてるはずないけど雰囲気はある。

もう少し味は濃かったような。

北海道の味噌ラーメンってラードで冷めさせないような工夫とかあったりすると思うけど、そんな事もないし。

普通に美味しかった。

2泊3日だったのと若かったのとで次の日の夜はすみれに行ったんやけど、満腹すぎて何も覚えてない😅



札幌ラーメン 信玄