こんちゃす

ゆてぃのすけです✨


1月初めに出品した不要品をメルカリに出し、昨日で全部売り切りました。




20000円ほどの粗利でした。

🌟不要プレイマット
🌟不要な工具
🌟漫画セット
🌟雑貨
など
およそ7点でした。



やはり手数料は鬱陶しいですね!



今回は着払いに絞って出品したおかけでローコストでした。



では今回の話題‼


これ!



遊戯王の初期〰二期カードたち✨




しかもノーマル、字レアと呼ばれる半端カード。




おおよそコレクション性以外に価値を見出だしにくいカテゴリです。



我が家にもノーマルカードなら山ほど眠っていますが、



わからん

これは売れるもんなのか?




困りますねぇ


しかし昨今の遊戯王中古市場では、初期カードになぜか熱がある!


オークファンにて
「遊戯王 初期 ノーマル」と検索してみると



件数はまあまあ。

平均683円💨



一枚ずつ出品しているものが多い分、低価格ですね。


セット売りすれば200円〰くらいでいけそう?


メルカリの最低額には届かないですが、需要はあるようです。





リサイクルショップや、遊戯王に疎いお店でノーマルまとめ買いをして売り切るのもありかもしれません!



さぁ、プレイマット転売行ってみようかと思います!


ではまた