陽明門、瓦風、薬師寺三重塔東塔 | 工芸せいじのブログ

工芸せいじのブログ

私の趣味で作っている木工芸品を紹介していきます。

屋根を瓦風にするため1.8mmの竹ひごを半分に割り先は輪切りにして取り付けました、薬師寺三重塔東塔、六十の塔に見えますが、屋根の下の屋根はもこしと言って屋根ではありません、絶好調継続中昨日、近所のアパートのおばさんに蛍光灯交換したいけど高いのでお願いされました、もう一つは低いので自分で交換したけどカバーの取り付けが解らなくなり頼まれました、それとスイッチのひもが短いのでこれも修理、左が修理前で右が後です、とても喜んでいただき嬉しいですね、少しおこずかいをいただきラッキーでした。良く頼まれるのは網戸の張り替え、椅子、ドアの修理、水道工事これはメーターまでは免許が必要ですが、家の中はいらないと聞きました、と言うのは家の中は漏れても自己責任だからです。その他なんでもします。