石垣島、与那国島 | 工芸せいじのブログ

工芸せいじのブログ

私の趣味で作っている木工芸品を紹介していきます。

帰って来ました、16日~28日石垣島と与那国島へ行ってきました、目的は石垣島に移住した長男が入院手術したので、見舞いとついでに釣りです、目標の魚は石垣鯛と浪人アジ「現地ではガラサーミーバイ、ガーラと言います」朝8時から12時その後昼飯と昼寝午後は3時から6時まで10日程の釣行でしたが残念ですが釣れませんでした、釣果はクチナシと言って関東ではフエフキですかね、50㎝程が2匹でした。とてもうまいそうです、今回は海水浴もしたいと思い泳いできました、30㎝程の魚が結構泳いでました、ちょっとだけ観光もしました、コトー診療所です、長男とは3度祝宴をあげました、与那国島では松坂から来た人と仲良くなり釣ったグルクンをもらったり帰りに名物の味噌煮込みうどんも、とてもいい人なので、石垣島に帰りが一緒の日なので長男と3人で居酒屋へ2回も行きました、今回のもう一つの目標が石垣牛のあぶりの握りです、絶品ですね、これも旅行の楽しみです、来年3月に再会の約束を、昨日から肩こりがしたので今日はマッサージに行きます、私も79才よく頑張りました、いやもっと頑張ります。