日曜日だということで
煮卵を勢いで作っているかたも
いるかもしれないですね。笑


ここで、せっかくなので
僕がよく作って使っているものを
教えちゃいま~すウインク



超簡単でめちゃくちゃ使える
ニンニク醤油。



①まずはニンニクを買ってきてください。


はい!

早くっ!

スーパーに走って!

あっ、
走ると転ぶかもしれないので
ゆっくり事故らず確実に!!笑

はい!

買ってきましたか?



②とにかくスライスしてください。


スライスです。

切ったら空き瓶などにいれて、、
ちなみに僕はジャムが入っていた瓶を使用中。

えーっと、こんな感じ。
{F505073E-6547-4802-80E2-EBC2CAC7CB3E}
スライスして瓶に詰めるだけ。

はい!

早くっ!

詰めて!

あっ、
でも、急ぐと包丁で指切っちゃうから
ゆっくり確実にね。笑



③あとは醤油を入れるだけ!
{9C6BA118-6C76-45D4-98D1-54F2A8A3ACAE}
こんな感じ。



④冷蔵庫に入れて寝かせたら完成!




この子はとっても万能です☆

パスタでも
鍋でも
カツオ食べた時も
この子は乗っていました~。



日曜日のクッキングのついでに
作ってみてはいかがでしょうか。


ニンニクが苦手なひとはごめんなさい。


追伸:
お花の名前ありがとうございました。
芍薬というお花だったんですね!