貧乏だけは嫌だから
いまの仕事はイヤだけど
我慢して続けてる
 
 
 
貧乏だけはイヤだから
色々とお金のために
我慢して実家にいる
 
 
 
って言う話しからの、、
 
 
{1C04B314-D552-4BE2-9010-386DEBE2FCCC}

 

{1CA789A2-44DB-4035-882F-877BC65B569A}

 

 

{2A85B707-26F7-497A-B7A9-F4694166F1A3}

 

 

{54DD8F1D-3D20-4D50-AA32-BC11E12A4117}

 

 

{70DA9203-D931-4432-B869-8D40C5631579}

 

 

{9750F649-90C2-4657-BBCC-92C1040571F4}

 

 

{C7DBAE0E-EF29-455F-B6BA-F6757E8F55C3}

 

 

{1649B389-43DF-41C0-B92E-262F4F2300D1}

 

 

 

 

 
と、簡単に言うけど
 
 
 
 
その「がまん」をやめることが
一番怖いことやったり
するんやけどね(笑)
 
 
 
 
でも、
これが「仕組み」
 
 
 
「貧乏」って定義は人それぞれで、
ハッキリとここからが貧乏で、
ここからは、まー普通で、
で、ここからはお金持ちですね
 
 
 
みたいなものなんて無くて
みんなそれぞれ
定義が違うわけやん?
 
 
 
 
で、
この方にとって「貧乏」って
「がまんすること」であり
「惨め」に感じる状態のこと
 
 
 
 
なわけで
 
 
 
 
で、
そうはなりたくないから
そうならないために
 
 
 
 
したくない仕事をしながら
実家で色々がまんして
生活してしてる、と
 
 
 
 
お金の為に。。
 
 
 
 
ん?
んん?
 
 
 
なんかおかしいこと
なってないか?(*´Д`*)
 
 
 
 
てなる。
 
 
 
 
でも、一見いまの状況は
正しいことしてる様にも
見えるわけなんよね
 
 
 
 
貧乏はイヤだから
「お金の為」にイヤな仕事でもして
我慢してでも実家暮らし・・・
 
 
 
貧乏はイヤだから・・
我慢する生活はイヤだから・・
 
 
 
お金の為に
我慢してでも・・・
 
 
 
我慢する貧乏生活はイヤだから・・
いまは色々我慢して・・・・
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
いや、やっば、
おかしいよね(笑)
 
 
 
 
 
これが、ワナ(´・_・`)
 
 
 
 
一見正しい方に向かってる様で
全く反対に向かって走ってる
 
 
 
 
聖なる逆走。
 
 
 
 
反対
 
 
 
 
我慢したくないなら、
今、我慢をやめる、
 
 
 
自由でいたいなら
今、自由を選択する。
 
 
 
何かを為して自信をつけたいなら
いま、自信満々に振る舞う。
 
 
 
お金があったらしたいことがあるなら
いま、それをする。
 
 
 
いま、出来ることの中で
 
 
 
 
大事なのは
そこで感じる感情の方
 
 
 
 
自信を感じたいのか
自由を感じたいのか
心地よさを感じたいのか
満たされた感じを感じたいのか
 
 
 
 
いくら、収入が上がっても
いくら手ものとお金が増えても
「惨め」に感じたりするなら
結局、この方は貧乏だと思うはず
 
 
 
だから、お金じゃないんよね
 
 
 
いや、
お金なんやけど、
そこじゃない
 
 
 
どんな気持ちを感じたいか
 
 
 
 
先に感情。
後から出来事。
 
 
 
出来事があるから
感情を感じてるように
見えるんやけど
 
 
 
 
実際は逆っていうね!
 
 
 
 
これを信じれたら
色々おもしろことが
起こるんやけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本一のカウンセラーあわ屋せいじに

メール相談ができちゃう無料メール相談所

{E3DCE1C0-A6FD-47B6-A7DC-191DD250F9FE}

「聞いて!あわや先生♡」

登録はコチラをポチっと

↓   ↓

友だち追加