今の状況はどうであれ

全て自分が望んでる

 

 

 

っていうのは

 

 

 

「だからわたしはダメなんだ」

 

 

 

とか

 

 

 

「わたしの中の思い込みのせいでこうなるんだ」

 

 

 

とか

 

 

 

そうやって自分を責める為の

ツールとして使う必要はなくて

 

 

 

 

まったくその逆で

 

 

 

自分は自分の現実を

「創造する力」がある

 

 

 

ってことを知るための

ツールとして使うもので

 

 

 

この今の現実が

どんなに最悪に見えても

 

 

 

「いつか」「どこか」で「自分が」

それを望んだんだって信じる

だからこそ今この現実が

自分の前に広がってると信じる

 

 

 

それを信じることが

出来るようになると

 

 

 

「じぶん」に力が

戻ってくる

 

 

 

もちろん最初は

「やってもーーーたーーー!!!(´д`lll)」

って愕然とするかもだし

 

 

 

 

こんな苦しい現状を

自分が望んで創造してる

って受け入れるのは

最初はすごく勇気がいる

 

 

 

けど

 

 

 

それを諦めて受け入れたら

逆に、自分に力が

戻ってくるのがわかる

 

 

 

なぜなら、

それを認めるってことは

 

 

 

自分は自分の現実を創る力がある

ってことを認めることだから

 

 

 

自分は自分の人生を

自分で創り上げる力がある

って気づくことは

 

 

 

大きな気づき

 

 

 

 

それに気づけば

今からまた「再創造」

していけばいいだけってわかる

 

 

 

 

自分が創った現実なんだから

自分でまた創り直せばいい

 

 

 

 

今の現状がどれだけ

自分が望んでない

ように見えたとして

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

「自分が創造してる」

ってことを認めること

 

 

 

 

それが第一歩。

 

 

 

 

今の現実は完璧に

「いつか」「どこか」で

「じぶん」が望んだことなんだ

 

 

 

ってことを認めること

それを思い出すこと

 

 

 

現実化には「タイムラグ」

があるから「創った本人」は

忘れてるだけなんよね

 

 

 

じぶんで願っときながら

その現実が自分の前に

現れた時にそれを見て

 

 

 

うわっ!!なんこれ!!!(´Д`;)

 

 

 

 

って、

なってるだけっていうね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

じぶんでオーダーした

注文が出てきとるのに

それが忘れた時に来るから

 

 

 

うおっ!!!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

ってなっとるだけで。

 

 

 

というか、だいたい

忘れた時に来るシステムなんよね

 

 

 

で、そのオーダーを

実際に体験してみて

「イヤだ」「もう食べたくない」

って思ったらその時に

 

 

 

再注文したらいい。

 

 

 

でも、

「頼んだものは必ず出てくる」

って信じてないと

 

 

 

注文出来ない。。。

 

 

 

お店に行って

「どーせ俺の言ったものなんて出てこんし」

とか

「店の主人が勝手に出してきやがった」

なんて思ってたら

 

 

 

注文できんもんね。

 

 

 

自分の今の現状は

「だれかのせい」

って思ってるってことは

 

 

 

自分の人生のオーダーは

自分にはする権利がない。

 

 

他人が自分の人生を決める。

 

 

 

って言ってるのと

おなじことになるから

その通りになる

 

 

 

 

ある人がどーしても

貯金が貯まらないっていう

現実を創造してました。

 

 

 

でも、それだけをみて

「いいじゃない好きなことに使ってるんだから」とか

「いつも不足感があるからお金も貯まらないのよ」とか

「感謝が足りないのよ」とか

「自己価値がうんぬん」だとか

 

 

 

「お金の問題」って

表面だけで見てたらわからない。

 

 

 

よく話を聞いていくと、

過去のある経験から

貯金があると人に貸さないといけなくなる」

「お金があると一番嫌な人にお金を取られる」

って思ってしまった

 

 

 

だから、それがイヤだから

「貯金がない現実」を

望んでしまったのかも

 

 

 

貯金がない

お金がないことは

その人にとってはイヤなことで

それをどうにかしたいって思ってる

 

 

 

でも、別のところでは

「貯金があったら困る」

って思ってしまってるっていうね

 

 

 

びっくり!!(´Д`;)

 

 

 

まさかそんなことを

自分が望んでるとは、ね

 

 

 

でも、それは「あのときの自分」

守るために考えた手段だったんだ

 

 

 

でも、その手段って

今本当にいるんだろうか?

 

 

 

もう、

そんな手段使わなくても

大丈夫なんじゃないかな?

 

 

 

って

 

 

 

 

それに気づけば

そこから再創造すればいい

 

 

 

 

貯金があっても

嫌なあの人に

貸さなければいいだけ

 

 

 

でも、

 

 

 

「断る」ってこと

「イヤだ」って言うこと

「ケチ」だと思われること

「冷たいやつ」と思われること

 

 

 

そんなことの方が

実はその人にとって

一番怖いことだったりする

 

 

 

 

だからこそ

そう言われないための

「正当な理由」が必要で

「いいわけ」が必要だった

 

 

 

でも

 

 

 

もう、そんな遠回しな「手段」は

自分には必要無いって思えたら

それを手放せるもんね

 

 

 

ケチと思われるけど

貯金のある人生か

 

 

 

いい人と思われるけど

使いたくもないお金を

使わされてしまう人生

 

 

 

 

どっちを選ぶかもじぶん

 

 

 

 

で、今それしか

選べない自分がいても

それを責める必要なんてまったくなくて

 

 

 

いまはそれがまだ

「必要」だからそうしてるだけ

 

 

 

責めなくていい。

 

 

 

 

やっちまったー♡、で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一のカウンセラーあわ屋せいじに

メール相談ができちゃう無料メール相談所

{E3DCE1C0-A6FD-47B6-A7DC-191DD250F9FE}

「聞いて!あわや先生♡」

登録はコチラをポチっと

↓   ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

新たにスタート

「バッサリ、あわ屋先生」

{D6579F88-E378-481B-81CC-34ACC8A5E575} 

こちらも同じくメール無料相談所だけど

もう「原因」とか「あなたの中の問題」とか

そういうのはええんじゃ!と

とにかく、今すぐ「答え」を教えて欲しい!

って人向けです。 スパッと行きます。

↓  ↓
友だち追加

※両方登録してもらっていいし、こっちに移ってもいいよ

 

 

 

 

 

 

Skype(電話)カウンセリングもやってます。

↓  ↓

お申込みはコチラから

{894BA096-4423-4A1A-B294-C36F5A3445E8}

※自由料金制は終了しました。

※セッション料金  30,000円/60分