本当はそれがしたい

本当はそれが「好き」なのに
それは許されないと思ってる
 
 
 
 
いつから「それ」が
ダメってことになったんやろーね
 
 
 
誰から「それ」をしたら
ダメだって言われたんやろーね
 
 
 
 
僕は
「好きなことでは食っていけない」
「好きなことだけして生きては行けない」
 
 
 
って、
そんな思い込みを
 
 
 
人生のどこかでゴクンと
飲み込んでしまったから
 
 
 
だから、ほんとうに
その通りになった。
 
 
 
サラリーマン時代は
好きでもない人と一緒に仕事して
好きでもないことを率先してやって
一番嫌なことを我慢してやって
 
 
 
その代わりに
お金をもらってた
 
 
 
我慢した分、
稼げてはいたよね
 
 
 
でも、サラリーマン時代の
僕は「好きなこと」ではなかった。
 
 
 
ここは「いいこともあった」
って言う割合の話じゃなくて
トータルで「いや」やった。
 
 
 
我慢して我慢して
ようやく「生きていい」っていう
許可をもらえるみたいな
 
 
 
 
うむ、生きてよし!みたいな
 
 
 
誰によ(笑)
 
 
 
 
「みんな今までの人生頑張ってきてないからうちの会社におる」
「だからこれからは人の5倍10倍頑張らんといけん」
が社長の口癖やったもんね( ̄ー ̄;
 
 
 
 
これ、嘘やなくて、
ほんとうに好きなことじゃ生活出来んって
苦労無くしてお金は稼げんって
 
 
 
社員みんな
それを信じとったしね
 
 
 
だから、
その通りにの現実が叶ってた
 
 
 
 
で、2年前にこの本に出会って
{80FBF57B-31CE-448E-A3C0-F4460B500DAE}
 
 
 
 
もう、この本読んだ1ヶ月後には
仕事辞めたんやなかったかな?
 
 
 
 
 
単純(笑)
 
 
 
 
で、それから2年色んなことが
激流のようにあって
 
 
 
そして、先日からまた
あえて辞めてた「好き」
なカウンセリングを始めた
 
 
 
 
そこで先日、
ある男性のカウンセリング
をしてて「ふと」ね?
 
 
 
あ、完全に今、じぶん
「好きなことだけして生きてる」な、って( ゚д゚)
 
 
 
 
嫌なことを本当に
一切してないなって
 
 
 
 
あっらー
この本の通りになっとる
 
 
 
 
あらまーー!(*´Д`*)
 
 
 
 
 
って、勢いでそのまま
仁之助お父さんにメール
(ほんと単純w)
 
{F51AA080-0722-48D8-A68D-9780325746E2}
 
 
{525936E0-18E5-47CD-87DE-F70D36A44645}

 
感謝はすぐ伝えな、ね
思ったことはすぐ出さなね
 
 
 
 
で、
でね?
 
 
 
続きがあって
 
 
 
その、カウンセリングしてた
男性っていうのも、
ぼくと、同じようにその本
読んで仕事辞めた人やったんよね(笑)
 
{C0110444-6DB2-4E97-BC29-9D39CC52FE06}
 
{3E506C4F-7328-46FF-80EC-89037C4527DE}
 
{8A2DABA2-66C7-4790-86C2-7642BC370EAC}
 
 
半分はおれのせいみたいやけど(笑)
 
 
 
 
で、面白かったのが
この方と話してて
 
 
 
じゃ、お互い
「好きなことだけして」
今生きてるやんなーって
 
 
 
この本の通りに
なっとるよねー、って
 
 
 
でも、「好きなこと」で
稼げるって思ってないな、と
 
 
 
この違いわかる?
 
 
 
好きなことだけして「生きていける」
とは思ってるけど
 
 
 
好きなことだけして
「稼げる」とは思ってない!(´Д`;)
 
 
 
だから、
「収入」と「好きなこと」
を切り離してる。
 
 
 
お互い、違うところから
収入があったりで
「生きて」いけてるけど
 
 
 
「好きなこと」で
「稼げてる」って実感がない
 
 
 
でも、ほんとうは、
「好きなこと」で「稼ぎたい」
って思っとるってことに
お互い気づいてそこで
 
 
 
 
本のタイトルがいけんかった
という話になってね(笑)
(責任転嫁)
 
 
 
 
本のタイトル書き換えたw
{09F27BBB-02B4-4FEE-864D-1C55D04F2288}

勝手に
 
 
 
 
信念って
思い込みって
 
 
 
◯◯は⬜︎⬜︎って
2つを繋げること
 
 
 
なんの関係のないことを
繋げてしまうのが思い込み
 
 
 
雨が降ると
いいことがある。
 
 
美人は
得をする、も
 
 
ブスは
得をする、でも
 
 
 
これって、その人の
勝手な思い込みだから
どっちでもいいわけで
 
 
 
でも信じてるそれが
本当に現実になるから
 
 
 
だから、僕は自分の
「好きなこと」「あんまりお金にならない」
っていう思い込みを
 
 
 
「好きなこと」「稼げる」
に変えちゃえばいい。
 
 
 
実は僕の好きなことは
「家にいること」でね
(あと、お金ね)
 
 
 
これ、今まで
気づかんよにしてたけど
やっぱり家にいるのが
一番好きやったりする
 
 
 
で、今はその「好き」
を一番叶えてるから
ほとんど家におる
 
 
 
だから、家にいて
出来ることしか
今はしてないんよね
 
 
 
このブログも
LINE相談も
スカイプカウンセリングも
 
 
 
ぜーーーーんぶ家で
できることやもんね
 
 
 
あともう一つ大好きな
「お金」ね♪
 
 
 
たしかに好きなことで
お金にはなってる。
 
 
 
ただ今までは
「めちゃめちゃ」
稼ごうと思ったら
 
 
 
外に出て行くなり
もう少しなんかしないと
なんて思ってた。
 
 
 
で、いざとなれば
なんとでも稼げる、と
 
 
 
でも、
それも、もーやめた。
 
 
 
一番好きな家にいて
一番好きなカウンセリングで
 
 
 
めちゃめちゃお金になる。
 
 
 
 
 て、ことにすればいい。
 
 
 
今自由料金制にしてる
スカイプのカウンセリングなんて
 
 
 
料金設定するより
たくさん入ってくから
「自由料金」にしてるんよ
 
 
 
過去には100万円
いただいたこともある。
 
 
 
LINE@のメール相談も
基本、無料なのに
やりとりしたあとに
お金振り込んでくれるも人いるしね
 
 
 
思えば、単価で言うと
好きなことが一番
お金になってるんよね
 
 
 
 
おそろしや!
 
 
 
 
 
 
 

日本一のカウンセラー

あわ屋せいじにいつでも

メール相談ができちゃう

 

{73273DBE-C150-4C36-8B74-3B7953745B06}
 

 

 

 

 

 

オンライン無料相談所

「聞いて!あわや先生♡」

登録はコチラをポチっと

↓   ↓

友だち追加

もうすぐ100名♡

 

 

 

 

Skype(電話)カウンセリング

も引き続き受け付けてます

↓  ↓

お申込みはコチラから

※当面は、セッション後に支払いたい金額を

自由に支払っていただく「自由料金制」。

 

 

 

 

お金がある人は遠慮なく
たくさん振り込んでいいですよ
 
 
 
遠慮なく受け取らせて
いただきます♡