色彩感覚
香り
肌触り
肌感覚
心地良さ
心地悪さ



色んな微細なモノを
感じるチカラ



匂いで季節を感じれるコトだったり、
道端の草花の綺麗さに気付けるコトだったり、
ふと立ち止まって景色を眺めるコトだったり
自分の心の声に気づけるコトだったり

{D8FF9D6A-5A7C-4447-963B-5EF332D269FA}




そういあものが「豊かさ」に
繋がってるんじゃないかと僕は思う



大きな「刺激」より
小さな「感激」



今、忙しすぎる人は
すこし休んで


明るすぎる人は
すこしだけ暗闇に身を置いてみて



部屋が明るすぎるなら
少しだけでも明かりを消して



騒ぎ過ぎて疲れてるなら
一旦、ぼーっとしてみるのもいいし



動き過ぎてて疲れてるなら
じーーっとなにもしない



常に音があるなら
音のない時間を作って


自分に沈黙を許可する




塩だけで食べてみたり
食材だけを食べてみたり



辞めてみる
捨ててみる
止まってみる


そうするとら少しずつ少しずつ
「感じるチカラ」が戻ってくる



「刺激」を絶ってみる
「動き」を止めてみる
「暗闇」を受け入れてみる



「外」からの刺激を
少しでいいから絶ってみよう






{65EB598C-F726-40A2-B9D1-8BA6BDAEB67A}








音と刺激の多いフィリピンより、
現地人にしか見られないあわ屋せいじが
お届けしました♪
{1AAC02E0-40BA-469E-9F4B-632282C37803}








{831B03C2-4646-48D8-9DAF-BFF7B0A2B7A3}
このジプニーってバスが
カッコ良すぎて写真ばっか撮りよる(笑)






{7C12D093-500D-4C2D-B65B-A8717CE07ABA}

{67C275E6-1815-4407-A380-303CE0F954EF}

{E9F84AA9-308A-4D8E-A10A-FBC8ED24E6A3}

フォルムが最高♪