「あの人宗教だから気をつけたほうがいいよ」

「あいつなんかやばい宗教ハマってるらしいよ」

 

 

 

 

みたいなことをどうやら

言われてるみたいで(笑)

 

 

 

 

ここ1週間でそんな話が

全然別々のところから

僕の耳に入ってきたんよね

 

 

 

 

あいつヤバいんじゃないか?

あいつは宗教ハマってるみたい

 

 

 

 

「心屋やってるらしいよ」

 

 

 

このワードついに来た(爆笑)

ほんとにあるんやこのワード!!

 

 

 

 

 

「心屋やる」ってなんじゃそれ!

それって「やる」ものなんかい?

やれんのかい?

どっちなんだい!

 

 

 

 

ま、それはおいといて

 

 

 

 

そもそもよくこの出てくる

「宗教」や「あやしい」って

なんなんやろうかと考えたよね

 

 

 

宗教ってのはあれかな?

「勧誘」ってイメージなんかな?

 

 

 

あ、そうかもね

だからネットワークビジネスも

「宗教みたーい」って言われるんやろね

 

 

 

そか!

勧誘が宗教なんやな!

 

 

 

 

わかりました!はい!!

以後、気をつけます!(●´ω`●)ゞ

(というか、勧誘したことなんかないけどw)

 

 

 

 

 

カラオケ誘いすぎて

カラオケ教と言われぬよう

 

 

 

じゃがりこを勧めすぎて

じゃがりこ教と言われぬよう

 

 

 

スリランカカレーを勧めすぎて

スリランカカレー教を言われぬよう

 

 

 

 

 

「楽しいこと」「好きな事」

は誰にも言わず一人でこっそりと♪ね

 

 

 

 

 

 

以後、気をつけます!!(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

ま、無理に勧められたり

頼んでもないのに勧めてくるのは

なんかみんな嫌っちゃ嫌やもんね

 

 

 

ま、でも「好き」なものは

そうなってしまうがね

 

 

 

 

僕の身内にいる「星野源」教の

信者さんも圧がなかなかすごいもんな

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

「宗教」はわかった!

誘わんければ害はなし!

とわかったんやけど

 

 

 

 

よくいうこの「あやしい」

がほんと僕にはわからんくて

 

 

 

 

でも、なんかみんな

よくこれいうよね?

 

 

 

 

UFOあやしい

宇宙人あやしい

見えない世界あやしい

エネルギーとかあやしい

 

 

 

 

いやーーーーーー

 

 

 

 

 

でもさーーーーーーー(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

みんなすきやったやーーーーん?(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

小さい頃ムーとか好きやったんやない?

ピラミッドの秘密とか

バミューダトライアングルとかさー

 

 

 

 

 

いや、てか今でも好きやろ?

正直ゆうてみーや

 

 

 

 

催眠術とか好きやろー?

スプーン曲げとか興味あるやろー?

(どっちもおしえちゃろうかー)

 

 

 

 

そんなテレビあったら

なんだかんだで家族で見よるやろ?

 

 

 

 

 

おい! 

どーーーなんだい!!

どっちなんだい!!

 

 

 

 

 

 

そもそも「君の名は」とか好きやろ? 

DVD借りてもう一度見たりしてない?

 

 

 

 

あとさ、ヨガ!

ヨガとか好きなんちゃいますのん?

 

 

 

 

 

おしゃれに「YOGA」とか

横文字にしちゃったりしてない?

 

 

 

 

こんな感じのヨガスクールに

通っちゃったりしてない?

 

{365FD3DD-596E-4644-A6A5-1A6E2CFC1758}

 

 

 

 

 

 

ダメダメーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガはこれくらいじゃないと!!

{7C660A84-12DF-4238-A058-3FC24BBB9E89}

 

 

 

見てよこの眼力!!

半端ないっしょ??∵ゞ(´ε`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

て、言うかヨガって言ったら

パラマハンサヨガナンダっしょー!!

{2010A3B0-82D6-4DEF-A178-127BD706A875}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??

むしろ自分はそのお師匠さんの

スワミスリユクテスワのほうが好きって?

 

{EA02FD66-0F3C-47E8-9E08-B10FB5B621F7}

この本も持ってるって?
なかなか通だねー

 

 

 

 

 

 

いやいや、やっぱり

ヒマラヤで何千年も隠棲してる

不老不死のマハアヴァターババジっしょ!って?

{50732836-1E2D-462D-92B4-C92A9FF293C9}

 

 

 

 

 

 

 

いやー、わかってるね!

 

 

 

 

 

 

瞑想もさ?

メディテーションとか

おしゃれに言っちゃってない?

{1B3A666E-53A5-4828-B3D2-1267A4DE374E}

こんな感じで?
 

 

 

 

 

 

 

 

「ゾーンに入る」とか?

「トランス状態」とか?

 

 

 

 

そんなカッコつけて

言わんでよかよ

 

 

 

 

「イっちゃってる」、で(´∀`)

{46CAEA80-8441-4EFF-83B1-CACC6F0A4E38}

「三昧(サマーディ)状態」でええやん

 

 

 

 

 

 

 「お!あいつ今サマーディやん!」

ってなんかカッコええやない

 

 

 

 

 

ま、とにかく僕はみんなが言う「あやしい」

って言う意味がよくわからんで

 

 

 

 

俺にとっては「楽しい♪」でしかない

 

 

 

 

それを知りたくて

色んな本読んだり

実際に受けに行ったり

見に行ったり

 

 

 

 

スプーン曲げは見てて

出来るようになったけど

「出来る」と面白くなくて

「見える」とおもしろくなくて

 

 

 

 

見えない世界が

相変わらず大好きだ

 

 

 

 

でも、みんなの大好きな

「科学」や「物理学」も

もはや素粒子やエネルギーっていう

 「見えない世界」のことを

扱うようになってるんやけどね?

 

 

 

 

ふつーに

 

 

 

 

アインシュタインが言ってんだよ?

GE(ゴットエナジー)って(笑)

 

 

 

 

量子力学っていう学問の世界が

「見るものの意識によって結果が変わる」

って言ってるんやもんね

 

 

 

ヒッグス粒子なんて

別名「神の粒子」だよ

 

 

 

時空は歪むんすよ

重力はまだ解明されてないんすよ

飛行機がなぜ飛ぶかまだわかってないんすよ

 

 

 

 

そもそもこの世界は

わからんことだらけ

見えないものだらけ

 

 

 

 

だからこそ、

おもしろいんやけどね♪

 

 

 

 

サンタクロースも

宇宙人も

妖精も

妖怪も

 

 

 

 

 

おるって!(*´ω`*)