あなたは何も悪くないし

あなたはそのまんまでいい

 

 

 

うまく説明できないのは

ちゃんと言葉を探してるから

 

 

 

黙ってしまうのは

誰よりもちゃんと聞いてるから

 

 

 

みんなみたいに出来ないのは

自分をごまかすのがうまくないから

 

 

 

普通という意味がわからなくて

常識がなんなのかわからなくて

読むべき空気がなんなのかわからなくて

言いたいこともちゃんと言えなくて

自分を守ることで精一杯で

 

 

 

それでも、

あなたはなにも悪くない

 

 

 

 

相手も悪くないかも

誰も悪くないかも

 

 

 

 

それでも、

あなたは何も悪くない

 

 

 

誰よりも自分に正直で

誰よりも人に正直で

 

 

 

ただ誰よりも人生に正直なだけ

 

 

 

いつか、

みんなわかってくれるかも

 

 

 

いや、わかってくれないかも

でも、わかってくれる人は必ずいる

 

 

 

 

純粋なあなたの人生には

 

 

 

 

そう遠くない未来

純粋でまっすぐな花が咲くでしょう。