のはずでしたが

 

 

 

 

中止になりました(笑)

 

 

 

 

と、いうか、辞めました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

先日のこの記事に書いたように

急遽スリランカ開催に

ワクワクが止まらなくなり

 

 

 

 

その日のうちに

航空チケットを押さえて

ホテルの段取りをして

参加者へ開催地変更(笑)のメール

(開催地変更ってw)

 

 

 

で、散々巻き込んで置いて

 

 

 

 

一昨日、になって辞めました(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

「なんか違う」がぬぐえなくて

 

 

 

 

そも、そも、自分で

スリランカ開催にしておきながら

そのせいで自分の参加費がないこと

に気づくというミラクルもありながらw

↓  ↓

主催者とアシスタントがそもそも参加が怪しいっていう、ねw

 

 

 

 

でも、それは奇跡的な流れで

なんとかなることになって

 

 

 

でも、アシスタントのこやつ

参加費がないぞ!ってなってたけど

 

 

 

それすら出してくれる

という人が現れたりと

「行くことはできる」状態になったのだけど

 

 

 

 

ちょいと待てよ、と

 

 

 

 

なんか、違うと( ̄ー ̄;

 

 

 

 

無理やりになってきよるぞ、と

 

 

 

 

そもそも、スリランカに

変更した時点で、一人の参加者は

お子さんがいた為に参加できなくなったし

 

 

 

 

アシスタントのひとみ

当初の下関開催なら

途中の中日で抜けて

また戻って来る予定だったけど

 

 

 

 

「せいちゃん、スリランカじゃ無理やで」とw

 

 

 

でも、そんな中

一旦下関開催中止を

決めたのにそれを

 

 

 

「別の形でなんとかしよう」

としてスリランカに変更した

 

 

 

せっかく、申し込んでくれた人達いるし

せっかく、休みを1週間も取ってくれてるし

 

 

 

 

なんかしてあげよう

なんか代わりに楽しませてあげよう

 

 

 

もちろん、それは

全然いいことだけど

「何がなんでも」みたいな

「決めたことだから」みたいな

 

 

 

 

そんな感じになってきて

そのエネルギーを察知した

宇宙人妻のさゆりんから

 

 

 

 

「なんか無理やり行こうとしてない?」

 

 

 

 

「なんか無理やり行こうとしてない?」

 

 

 

 

「なんか無理やり行こうとしてない?」

 

 

 

 

 

なんとも図星をつかれ

 

 

 

 

で、あまりに図星だったのか

僕が勝手にムキーってなって八つ当たり( ̄ー ̄;

 

 

 

 

出発4日前にして

家庭内は最悪の空気

 

 

 

 

そこまでなって

「ハッ」と気づいて

 

 

 

「なんとかしよう」としよるぞ

これじゃ昔の俺と一緒や、と

 

 

 

 

「やればなんとかなる!」

「やってやれんことはない!」

が口癖だったサラリーマン時代を思い出してね

 

 

 

 

たしかに

「何としてでもやる」って出来るし

「やってやれんことはない」

 

 

 

でも、もう

そう言っちゃってる時点で

なんか違うことになっとる

 

 

 

「決めたから」とか

「約束したから」とか

 

 

 

「過去」の決めたことに引っ張られて

「今」のカラダの声を全然聞いてない状態

 

 

 

 

って、ことに気づき

散々振り回した参加者に

出発4日前にしてまさかの

 

 

 

 

 

やっぱりスリランカも中止します連絡(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

さすがに、

参加者も「おーーい!」ってなるわね

 

 

 

 

ま、でもそこはもう

みんな諦めの境地というか

「ま、あわ屋さんですから」

みたいな悟ったようなコメントもいただき

 

 

 

開催を中止しました。

 

 

 

で、今こうやって

かるーく書いてるけど

 

 

 

その「辞める」を決めて

参加者に連絡した日は

なんかさすがに落ちまくって

 

 

 

いったいそもそも

これはなんやったんや・・・と

 

 

 

散々振り回して

最後にはやらないって

我ながらこりゃひでーな、と( ̄ー ̄;

 

 

 

 

で、実際今朝まで

なーーーんもする気も起きず

ブログも書けずにいたんだけど

 

 

 

今朝、ふと気付いたことがあって

 

 

 

 

「あ!!(´Д`;)」って

 

 

 

 

それ、気づいたら

なんか「ウケる!!」って

一人で笑えてきてね?

 

 

 

そもそもこの「あわ屋塾」の

申し込みフォームにも

書いてたコンセプトって

 

 

 

 

「学ばない」

「足さない」

「動かない」

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

「動かない」

 

 

「動かない」

 

 

 

 

 

「動かない」って

書いてしもうとるやんw

 

 

 

「なにもしない」をやる塾

とも書いてたもんね(笑)

 

 

 

 

ウケるwww

 

 

 

あるいみ

その通りになっとる!

 

 

 

 

恐るべしあわ屋塾。

 

 

 

 

なので、参加者みんなも

主催者の僕もアシスタントも

1週間の休みが急に

「なにもなくなった」のです

 

 

 

 

ここでこそボクは

「何もしない」を

やってみようと思います。

 

 

 

 

「せっかく休み取ったから」とか

「なんかしないともったいない」とか

「せっかく誘ってもらったから」とか

 

 

 

この「せっかく」とか

「もったいない」を

完全に手放す1週間を

過ごしてみようと思います。

 

 

 

なんもしてないように見えて

僕はこれが一番出来ない人なので

 

 

 

あ、だから

急に予定が全くなくなった

参加者の皆さん♪

 

 

 

 

みんなも、ここでまさかの

「なんもしない」を

やってみることをお勧めします

 

 

 

ブログ

SNS投稿

誰かと会う

 

 

 

全てを辞めて見る

 

 

 

 

と、いうことで、

僕は今から1週間

「何もしない」をやってみます

 

 

 

探さないでください(笑)

 

 

 

 

では♡

 

 

 

 

究極の「なにもしない塾」

あわ屋塾塾長の、

あわ屋せいじでした。

{8A62A59F-40EB-441D-879E-CBA58736A32E}