我慢して我慢して

無理して無理して

 

 

 

 

体に異常が出ても

それを薬で抑えて

それでも休まず働いて

 

 

 

 

期待に応えよう、と

見捨てられないようにしよう、と

 

 

 

 

向いてない

楽しくない

辛い、きつい

 

 

 

でも、「するしかない」って

頑張ってる

 

 

 

 

そんなお前へ贈るコトバ

 

 

 

 

 

 

もっと適当でいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

みんなね?(ほとんどって意味ね)

実はすんげー適当よ?

 

 

 

 

あの上司仕事してるように

見えるかもしれんけどね?

 

 

 

 

ぜんっぜんしてないけーな

 

 

 

 

 

上の人間ほど仕事してねーよ?(と、おもうぞ)

給料もらってる人とほど仕事してねーよ?(と、おもうぞ)

 

 

 

 

なんで、そう思うかって

自分自身がサラリーマン時代

「バカ真面目」に全てを受け止めて

「うりやーーー!」ってやってきから

 

 

 

 

で、おれはたまたま「病気」

にはならなかったけど

 

 

 

 

その代わりにおれは

ずーーーっと「怒って」たもんな

 

 

 

 

ま、それも立派な「病気」だし

文字通りもう少し放っていたら

本当になんかの病気になってたかも

 

 

 

 

でな?

 

 

 

 

そんなサラリーマン生活を

やめて今の生活になってみて

前の会社の他の人間を眺めてみたら

 

 

 

 

 

みたら、ね?

 

 

 

 

 

 

みんな適当やし

 

 

 

 

って気づいたんよ

 

 

 

 

 

みんな「風」に

見せてるだけやし

 

 

 

 

下っ端がある意味

一番「仕事」しとるよ

 

 

 

あ、この場合の「仕事」って

「我慢」って意味の「仕事」ね

「我慢」はせんでいいって意味

 

 

 

 

かつてのおれがまさに

「仕事=我慢」だと思ってた

からわかるんだけど

 

 

 

それ、違うけーね

 

 

 

「サボること」が「仕事」の人もおるし

「何もしないこと」が「仕事」の人もおる

 

 

 

 

だって、実際におったのよ

なーーーーーーーーーーんもせんで

ずーーーーーーーっと寝てた上司

(いや、本当に一年中寝てるのよ?)

 

 

 

 

あ、だから

「仕事中寝ること」が「仕事」

の人もおるってことやね

 

 

 

 

「我慢」=「仕事」って

思ってる人はその通りになるし

 

 

 

「努力」=「仕事」って

思ってるとその通りになる

 

 

 

 

努力が報われる

わけじゃないしね

(必ずしもって意味でね)

 

 

 

というかその

「報われる」って考えからも

抜けたほうがいいよ

 

 

 

「報われる」ってコトバは

「今」「我慢」して「いつか」「いいこと」

があるって発想やもんな

 

 

 

 

「たのしみ」を「いつか」

に後回しするなんてもったいない

 

 

 

いちごショートケーキの

いちごを後回しにするみたいなもん

 

 

 

そんなんしてたら

横から誰かがパクって

食べたりしやがるからなー

 

 

 

そんなんされるくらいなら

「今」「ここ」で

いちごを食ってしまったほうがええ

 

 

 

誰も怒らんよ

 

 

 

いや、怒られるトキあるか(笑)

ま、ええやん、怒られるだけやし(笑)

 

 

 

 

病気になるほど我慢して

褒められるよりいいやんな

 

 

 

 

昨日街でばったりあったお前へ

贈る俺からのメッセージ

 

 

 

 

 

もっと適当でええよ(*´σー`)

 

 

 

 

これは当時のおれにも

届けたいメッセージ

 

 

 

 

 

聞こえてるかー!!当時のおれ!!

もっと適当にやれい!!!

なに「仕事」ごときに「ムキ」になっとんじゃい!!

もとヘラヘラせんかい!!

 

 

 

 

 

よし、届いた(笑)

 

 

 

 

 

最近この「過去」に

届けるワザを覚えた

 

 

 

 

 

 

ここ最近、夕陽が綺麗よねー

{EF864C04-5948-45A5-AB00-9C62F6F51204}

 

 

 

 

 

 

あわ屋塾開催まであと13日

定員20名まであと16名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

《あわ屋塾 0期生》

「学ばない」×「足さない」×「動かない」

「ほんとうのじぶん」に出会うことが出来る

「ビビりな人」のための滞在型スクール

image

前期 6月8日(木)〜6月14日(水)

後期 7月10日(月)〜7月16日(日)

↓  ↓

『あわ屋塾 0期生』詳細記事(申し込みフォームあり)

定員20名あと16名!

※20名集まることが開催条件です。

 

**************


《対面セッション》

常時募集中

↓  ↓

お申し込みフォーム

 

**************