ぼくは2年前に会社を辞めてから

「しなければならない何か」を
トコトン辞めていって今があります
 
 
 
 
「何もしない」が一番怖かったし
「何もしない」って意味すら
わかんなかったですもんね
 
 
 
 
たしかに、今でも
「何もしてない」っていっても
 
 
 
ご飯つくったり
ご飯食べたり、
お風呂はいったり、
オムツ洗ったり
誰かと話ししたり
 
 
 
 
色々してるやん?ってね
 
 
 
 
先日も東京まで行って
お話し会なんてしちゃったり
セッション募集してみたり
 
 
 
 
色々してるやん?って
 
 
 
 
でも、「しなきゃいけないこと」は
ほぼ何もしていない毎日です
 
 
 
 
オムツを洗う事ですら
「しなきゃ」でやってないです
 
 
 
むしろ楽しんで
無言で没頭しながらやってるw
 
 
 
それって、
「大時間持ち」だからでしょ?
「ニート」だからでしょ?
って、声も聞こえて来そうだけど
 
 
 
 
そうかもですね
 
 
 
でも、「それ」ってぼくが
自分で決めて選んで今があるんです。
 
 
 
2年目までは不動産会社の
営業部長兼取締役でした
 
 
 
収入もそれなりにありましたが
なんせ「時間がない」が口癖でした
(ま、お金がないもくちぐせだったけど)
 
 
 
そこで、僕は「なんかおかしいな」
って思い始めたんです。
 
 
 
こんなにがんばって
こんなに稼いで
人並み以上の生活が出来てるはずなのに・・・
 
 
 
なんで、おもしろくないんだろうって
 
 
 
休みでも仕事携帯を握りしめて
仕事以外では友達とも
どんどん会わなくなって
 
 
 
 
そんな時に、本当の「豊かさ」って
何かって考えた時にぼくは
 
 
 
 
「一つ一つのことを味わえること」
 
 
 
 
そう、思ったんですね?
 
 
 
好きな人と居ても仕事の事を考えたり
何かに追われながら旅行にいったり
食事しながらでも別の心配に頭がいっぱいだったり
 
 
 
 
目の前の「それ」を味わってない
目の前の「それ」が見えてない
目の前の「その人」を全くみてない
 
 
 
そんなのってなんか「違う」な、って
 
 
 
 
みんな、「忙しすぎる」のかもですね?
「しなきゃいけないこと」のせいで
 
 
 
 
すこし、立ち止まって
すこしでいいから「何もしない」
をやってみたらいいかもです
 
 
 
そうすると、
ちゃんと見えるようになるし
ちゃんと感じるようになるし
 
 
 
 
心が常に震えてる状態になります
「ぶるぶるぶるぶる」ってww
 
 
 
いや、本当に胸のあたりが
ずっとぶるぶる震えてるのよ(笑)
 
 
 
「震える」って揺らいでるってことだから
言い換えれば「不安定」とも言えるよね?
 
 
 
そう、本当に喜怒哀楽が
激しくなるしね
 
 
 
 
だって、本来「心」って
「不安定」なものですよね?
 子供を見てたらわかりますもんね
 
 
 
 
そうやって、ちゃんと
「心」が「震え」だすと
「心」が戻ってくると
 
 
 
「何がしたいかわからない」
なんてことにはならなくなるし
 
 
「どうしたらいいかわからない」
なんてヘンテコなことにもならない
 
 
 
 
「ぶるぶる」って震える人といて
「ぶるぶる」って震えるものを買って
「ぶるぶる」って震えることをしたらいい
 
 
 
「ぶるぶる」じゃわからん?(笑)
ま、でもそんな感じw
 
 
 
「あわ屋塾」ではまさにこの
「何もしない」ってことや
「震える感覚」を取り戻すことを
やろうと思ってるんですね( ̄▽ ̄)
 
 
 
そのためには僕自身が
「震えてること」が
一番大事だって考えました
 
 
 
あの開催場所も僕が「震える」ため
20名って定員も僕が「震える」ため
 
 
 
5人でも開催出来るし
10人でもなんの問題はない
 
 
 
でも、僕のやりたいイメージは
10人ではなくて20人以上なんです
それじゃないと僕は「震えない」から
 
 
 
考えてみてください
こんな田舎下関で
それなりの金額を払って
一週間ぶっ通しで休みとって
なんの資格が取れるわけでもない塾に
 
 
 
僕がやる塾だからってだけで
20人集まるんですよ?
 
 
 
もう、考えただけで震える!!
 
 
 
本当に僕がやりたいことだけに
想像しただけで「震え」ます。
 
 
 
あ!! 先日さらに1件お申し込みがあって
現在3名のお申し込みになりました。
 
 
 
で、その申し込みくれたみんなが
ドキドキしながらも
めちゃくちゃ楽しみにしてくれてるんですね
 
 
 
そもそも20名集まらないと
開催されないっていう
「震え」も共有してますから
 
 
 
開催する時点から
参加者が参加してるっていうね
 
 
 
参加者が10名になって
15名になって・・・
17名になって・・・・
あと3名!!!とかってなった時とか
 
 
 
すでに申し込んでくれてる
みんな自身も一緒になって
「震え」てくれそうな気がして
 
 
 
「あと1名!!!」
「どーする!!このままじゃ開催延期だ!!」
 
 
 
 
 
「あーーーー!!!もう僕のオカン連れて行きます!!!(´Д`;)」
 
 
 
みたいなのとかなったら
めっちゃ盛り上がるよなーとかww
 
 
 
いろいろ考えてたら
楽しくて楽しくて( ´艸`)
 
 
 
で、もうこれは確実に
開催する前提で僕はやってるので
必ず20名の参加者を集めます♪
 
 
 
で、こうやってフザけてるけど
「本当にでやりたい」って
思ったことなので本気でやります
 
 
 
役員までなった会社を
辞めてまで選んだ今ですから
 
 
 
それと
 
 
 
先日募集したリッツ・カールトン東京の
ロビーラウンジでの対面っセッションは
結局お申し込みはなかったんだけど
 
 
 
時間が空いたのでせっかくなので、と
この男とラウンジでお茶したんよね?
 
 
 
そしたら、
やっぱり超いい♡♡
 
 
 
もう、なんやろ?
あそこは客層からして別世界でさ
 
{54C99687-04FF-4FC3-AEC8-0954F98178C0}
 
 
 
ってか、外国か!!ってくらい
外人さんばっかりなのもなんかいいし
 
 
 
 
空間、音、香り、
全てがぼくは「震える」んです
 
 
 
だから、一緒に「震えたい」人と
あそこで対面セッションを
やりたいんだなって思って
 
 
 
継続して募集することにします。
 
 
 
これも僕の今「本当にしたいこと」
だから、一回来なかっただけで
やめる気は全くないぞ、と(*´ω`*)
 
 
 
 
セッションが入ったら
ぼくは毎回東京に行ってリッツに泊まる
そして、リッツの常連になる
 
 
 
 
 
 
ぼくは将来、大企業の経営者や
アッパー層相手に高額の
セッションをバンバンしている
そんな未来のイメージがあって
 
 
 
だから、そのイメージの「場」に
行き続けようっと思ったんです
 
 
 
それをイメージしたら
めっちゃ「震える」から♪
 
 
 
僕の妄想ストーリーは
もう出来上がっていてね?
 
 
 
ある時、リッツでセッションしてたら
ふと後ろの席にいた大企業の社長が
僕のセッションを聞いて
「名刺をくれませんか?」となり
 
 
 
後日その方のセッションを
受けさせていただきその方が
僕のセッションにいたく感動
 
 
 
その人からの口コミで
どんどん大企業の経営者の方や
ハイクラスな層のクライアントさんが
僕のセッションを受けたいとなり
 
 
 
そういった層相手の
セッションをしてる
僕のイメージ( ´艸`)
(完全妄想♪)
 
 
 
別に見栄とかなんとか別にして
そういう「雰囲気」とか「質」
とかがぼくは好きなんです
 
 
 
「ほんとうに好き」は「震える」
 
 
 
人も、モノも「そこそこ好き」
なんかを選んでるから「震えない」
 
 
 
俺ももっともっと
ぶるぶるしていこっとw
 
 
 
 
リッツのエレベーターより♪
{FEE7E604-6CB4-4988-ADE7-8BA9DAD2CB54}
なんか、こういうの
よくみんな撮ってるやん?
やってみたくてねw
 
 
 
 ぶるぶる子鹿の心理カウンセラー
あわ屋せいじでした♡
 
 
 
 
あわ屋塾開催まであと39日
定員20名まであと17名!
 
 

 

**************

《あわ屋塾 0期生》

「学ばない」×「足さない」×「動かない」

「しないでいいこと」「出来ないこと」に気づくことで

「ほんとうのじぶん」に出会うことが出来る滞在型スクール

image

前期 6月8日(木)〜6月14日(水)

後期 7月10日(月)〜7月16日(日)

↓  ↓

『あわ屋塾 0期生』詳細記事(申し込みフォームあり)

定員20名あと17

※20名集まることが開催条件です。

 

**************


《リッツ・カールトン東京45階ラウンジ 対面セッション》

上質な空間での対面セッション

「自分にお金をかける」を体験しに来てください

常時募集中

↓  ↓

リッツセッションお申し込みフォーム

 

**************