※告知記事を一部修正しました。(5月19日修正)

 

 

 

 

 

ついに、宿泊体験型スクール『あわ屋塾0期生』

明後日より、募集開始いたします。

↓  ↓  ↓

NEWあわ屋塾 0期生 応募フォーム

 

 

 

 

て、ことで詳細発表

 

 

 

開催場所は、我が地元「下関」

関門海峡のお膝元

{3429556B-9B6C-49BF-B140-DF27D8D6FB93}

 

 

 

 

 

 

で、その会場がこれです

 

 

 

 

 

{0DB14B6D-50DA-4915-8545-DCB57F6A30F9}

(屋上テラス)

 

 

 

{8B60A26E-F035-4763-8A34-92FCFF5ACC90}

(カフェスペース)

 

 

 

 

{EB5148F5-AD34-4831-84EF-33998D832317}

(イベントスペース)

 

 

 

 

実はこれ、下関に去年オープンしたばかりの

「uzuhouse(ウズハウス)」という

本州最西端のゲストハウスで

↓  ↓

ウズハウスのウェブサイト

{7F354560-04CF-47A0-A2A7-E891CDA4D313}

古い割烹旅館をリノベーションして

作った関門海峡を望むゲストハウス

 

 

 

 

 

これが今回開催予定の

滞在合宿型のスクール

「あわ屋塾」の会場です。

 

 

 

 

 

 

今から夜もどんどん気持ちいい季節になるから、

夜はみんなで屋上テラスで語り合ったり

{2B1963E5-DE38-4917-B9BC-3FECA813C067}

(ここは、宿泊者だけが利用出来るスペースなんです) 

 

 

 

 

自由時間はこんなセンスのいい

談話スペースでみんなで過ごしたり

{E6BE9E05-C74F-4C08-8067-3E618C59CD81}

 

 

 

 

 

キッチンもあるから、みんなで

なんか食事を作って食べたり

天気の良い日は下関観光したり

 

 

 

 

徒歩圏内に下関の海の台所「唐戸市場」で

{9807C45B-78B1-4A16-8FD9-6D129CD36B71}

 

 

 

 

 

 

新鮮な海の幸を食べたりも出来ます

{22E7AB09-68BA-4A67-8B78-B28792A02075}

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

「あわ屋塾」のコンセプトはたった一つ!

(当初の3つから1つに変えました)

 

 

 

 

 

①「いい人(他人軸)」をやめて、「本当のじぶん(自分軸)」に戻る。

 

 

 

 

これ!

 

 

 

 

幸せな人生ってシンプルに言うと

「本当に好きなこと」がやれてて

「本当に好きな人」と一緒にいることだと思んです。

 

 

 

 

僕はほんとこれだけでいいんじゃないかと

思ってるくらいです。

 

 

 

で、

 

 

 

「本当に好きな事」をやったり

「本当に好きな人」と出会うためには

 

 

 

 

まず「本当のじぶん」

戻っていく必要があります。

 

 

 

 

みんな気づかないうちに

「誰かの目」を気にしたり

「周囲の評価」を気にしたり

「誰かに好かれよう」としていたり

「誰かのコトバ」でしか話せなくなっていたり

「誰かの生き方」しか出来なくなっていたり

 

 

 

 

誰でも無意識にしてしまってる

この「いい人」を辞めることが

「誰かの人生」から卒業して

「本当の自分」に戻る第一歩です。

 

 

 

 

「じぶんの人生」を生き始めると

「じぶんの好き」が分かるようになります

「じぶんのコトバ」が出てくるようになります

 

 

 

 

そうすると、

「自分の好きな事」が勝手に動き始めます。

「じぶんの好きなモノ」が集まるようになります。

「じぶんの好きな人」が現われます。

 

 

 

この「あわ屋塾」は

僕とともに過ごす事で、

僕の考えた幾つかの

カリキュラムをやっていくことで

 

 

 

 

「好きなモノ」だけに囲まれ

「好きな人」とともにいる

「その状態になること」を目指してます。

 

 

 

 

それを考えると、ワクワクしますよね!

 

 

 

 

「いい人」は自分が「いい人」

をやってしまっているということに

ほとんど気づいていません

 

 

 

なので、それにまず

「気づく」ことから

そしてそれを「辞める」をやります

 

 

 

けっして、無理やり

「悪い人」を目指すのではなくて

ただ、「本音を言える人」になること

それが、できるようサポートしていきます

 

 

 

「本音」とは「本当の音」と書きます。

その人から出る「本来の音」のことです。

それが出た時本当に「その人らしく」輝きます。

 

 

 

 

38歳で安定した会社員を辞め、

「好きなこと」をしてたら「好きな人」と出会い、

去年、離婚と再婚を経験

 

気づけば、家財も車も

全てなくなって一文無しに

 

そして一緒になった愛しのさゆりんとの

スリランカハネムーン費用を

みんなからのクラウドファンディングで集めたり

 

4月にはその妻さゆりんと

完全自宅でのプライベート出産を経験したり

 

 

そんなこんなで

ブログが度々炎上したり

 

 

こんな「好き勝手生きてる」様に見える僕ですが、

かなりの「いい人」をやってきて

「他人の人生」を生きて来た人間です。

 

 

 

そんな私、あわ屋せいじが

塾長を務めることに

今回のあわ屋塾の意味があります

 

 

 

とにかく、

僕と一緒に同じ空間時間を

過ごすことに大きな価値があります

 

 

 

人生を大きく変えたい人は

勇気を持って会いに来て下さいね

 

 

 

 

 

 

《前期日程のおおまかなカリキュラム》

 

・1日目・・・自己紹介・懇親会

 

・2日目・・・塾長の「しくじり先生」

       各自の課題シェア(手に入れたいもの)

       「いい人チェック」

       「罪悪感チェック」

 

・3日目・・・「ホンネ全部いっちゃう」をやるday

 

・4日目・・・「コトバ使わない」をやるday

 

・5日目・・・「な〜んもせん」をやるday

 

・6日目・・・「みんなでお外に遊びに行こう」をやるday

 

・7日目・・・前期シェア会

       後期までの課題シェア

 

 

※あくまで予定です。前後したり、そもそも全く変わったりする可能性大です。 

※その他、塾長あわ屋の愛しの妻さゆりん、アシスタントの大谷ひとみ、エトウタクヤも登壇するイベントも考えてますので、楽しみに♪

※後期のカリキュラムは、参加後お伝えします。

 

 

 

 

そして、今回のこの「あわ屋塾0期生」は

20名集まることが開催条件です。

 

 

 

 

なので

 

 

 

1名でも参加者に満たなかった

場合は開催を延期させていただきますm(_ _)m

(その場合いただいた参加費は全額お返しします)

 

 

 

 

そして、20名集まるまで

何回でも募集をかけて

このあわ屋塾は必ず開催します。

 

 

 

 

 

今回一緒にこのあわ屋塾をやる

アシスタントのこの2人のブログ

↓  ↓

ファッションアドバイザータクヤのブログ

 

 

心屋認定カウンセラーひとみんのブログ

 

※この塾に対するこの2人の「想い」

が書いてある記事なので、ぜひ♪

 

 

 

 

 

{5C3A0F5A-FEDC-43F7-9491-F5A7A7CC1189}

この明治維新の拠点となった地「下関」の

「うずハウス」という名の場所で

 

 

新しい時代の「うず」を

一緒に作っていこうぜー

 

 

 

 

 

 

****************

 

【あわ屋塾 0期生募集詳細】

 

開催場所:本州最西端ゲストハウス「ウズハウス」(下関市)

     

開催日時:前期(7日間)6月8日(木)〜6月14日(水)

     後期(7日間)7月10日(月)〜7月16日(日)

 

参加費用:前期日程(7日間)のみ参加    13万円

     前期・後期(14日間)全日程参加 18万円

 

定 員 :20名

     

※定員20名に満たなかった場合は、開催を延期させていただきます。尚、その際は一旦いただいた参加費は全額ご返金いたします。

※原則通期(前期・後期)14日間での参加でカリキュラムを組んでますが、この度募集の0期生は、前期のみの体験参加枠を用意いたしました。 前期日程のみの参加の方は、前期日程参加後、差額をお支払いの上、後期日程への参加を希望することも可能です。

※滞在型合宿の為、宿泊代込みの料金です。食事は付いていませんので、合宿期間中の飲食代は各自でご用意下さい。

※基本は16人部屋のドミトリー(相部屋)タイプです。女性は女性専用ドミトリーとなります。

 

 

キラキラあわ屋塾 お申し込みはコチラからキラキラ

 

 

****************

 

 

 

 

ご不明な点など、お問い合わせは下記まで

 

seiji.awaya⭐️gmail.com

※⭐️を@に変えて送信してください。

 

 

 

 

 

あわ屋せいじでした。