パープルフラワー | ゴロゴロ2のブログ

ゴロゴロ2のブログ

お母ちゃんの日記です。


​パープルフラワー

上2枚は、メネシア、オレガノ、その他色々の長女の寄植え。先日、アロマティカスを抜いてできた鉢。アロマティカスは、水挿ししてますウインク



左下は、ゴールドコインを一株植えていた鉢に年末葉牡丹をおじゃまさせました。葉牡丹、1ポットにぎゅっと数株植っていたのを分けて一列に並べました。

年明けたら、葉牡丹、半額で販売されてました。まだまだかわいいのにね。

その手前は、ホムセンのお手頃価格のパンジー寄植え。


右下の手前もホムセンのお手頃価格のパンジーのリング。

奥が高価なビオラ様を単体植え。



パープルフラワーを中心に撮ってみました。



今日は三連休最終日。


昨日、ホムセンで半額になっていた大株ホスタを鉢に植えました。年末に購入していたミモザを鉢に植えました。

ミモザ、以前植えて枯れたので、YouTubeで育て方を学んで植えたので、無事に育ってほしい。



ホスタとミモザの成長もここに残せたらいいな。