チャリティーソング。 | 早川誠一郎 オフィシャルブログ「NO DRUMS,NO LIFE」Powered by Ameba

チャリティーソング。

氷室京介さんの『IF YOU WANT』をiTunesでダウンロードしました。



本当に素敵な曲。



力を持った曲だと思います。



この曲を初めてNEWS ZEROで聞いた時、涙が止まりませんでした。



その時からこの曲が早くリリースされないのかとずっと待っていました。



あれから9ヶ月経った今もなお辛く苦しい生活を強いられてる被災地の皆さんがいると思います。



その反面メディアでは『東日本大震災の風化』等という言葉を目にします。



そんなすっかり忘れて呑気に生活している日本人などいるんでしょうか??



僕は少なからずそんな人間はいないと信じたい。




あの震災が起きてから未だに自分の心の中はぽっかり穴が空いたままな気がします。



でも、僕の気持ちなんかより被災者の方は想像を絶する苦しみを抱えているはず。



だから、口が裂けても『頑張ろう』なんて言えない自分がいました。



それは今も変わらず。



それでもこの曲を聴くとちょっと前向きな気持ちになれるんです。



僕も微力ながらミュージシャンとしてこれからもそんな風に思って頂けるような演奏が出来たらと思います。



是非聞いてみて下さい。



氷室京介 - IF YOU WANT

http://itunes.apple.com/jp/album/if-you-want-single/id484625215




誠一郎