年末年始の暴飲暴食を反省・・・ | Festina Lente  ~悠々として急げ~

年末年始の暴飲暴食を反省・・・

それにしても良く食いよく飲みました。昨年10月31日より始めたマッチョ化計画は11月末に体重が73.5kgから71.0まで落ちていたのですが1/4の時点で73.5kgに後戻り。必死でこの1週間運動し71.7kgまで戻しました。筋肉肥大と脂肪燃焼を同時に行った成果です。これからも筋トレと有酸素運動と食事制限(高蛋白低カロリー低脂肪)を心がけます。あとゴルフのことですがおとつい一緒に回った人から大変よいアドバイスをもらいました。アドレスの姿勢が悪い(首がたれ肩がすくみ猫背になっている。よって手が窮屈になっている)ということです。顔を上げ胸を張りおしりを突き出し両腕をすっと降ろしてアドレスすると見違えるように良くなりました。気持ち良く振れるようになりました。アドレスって大事ですね。