予報通り『寒い朝』! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

ここ数日に比べて今朝は久しぶりの寒い朝。

これが『平年並み』なのだろうが。

 

結局『雪害』で『42人』が亡くなった!重軽傷者の数も『413人』だとか。まるで『小規模』な『戦争被害』ではないか。

 

イタリアミラノ冬季オリンピックが始まった。

『開会式』の途中から見たが選手にとっては『名誉』で『最高の気分』であろうと思った。原稿なしの格調ある長めの『挨拶』に感銘を覚えた。

 

日本国内では明日は『総選挙』の『党開票日』。

当地も『小雪』の予報もあるが『雪の中の投票』もまた『一興』。50数年前の『青森以来』だ。

 

オリンピックは我らの生活には無関係だが『総選挙』はそうはいかない。しっかり何がなんでも行かねばなるまい。